体感しないと動けない。

朝7時にねえさん宅を出発。
お世話になりました。


8時家到着。
9時家出発。
バイト。
2時間睡眠やほーーーーーい。


で、パプリカ見てきました。
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/
今敏監督の作品見たの、これで2作目。(東京ゴッドファーザーズについで)
一言で言うなら、本気で面白い。
もう一度見たい。(←私がこういうこと思うの、相当珍しい)
もう一度、お金払って映画館で見てもいい。
音楽も好きで、サントラ欲しい。
作画も緻密。
白紙から背景やキャラを作り上げるという、アニメ自体が持つ独自の特徴が十二分に生かされていて、
アニメーションって素晴らしいって心から思わせるような作品だった。
今敏氏の作品は今まで色々な人にすすめられてて、
それでも自分で納得というか実感しないと動かない私は、
見ないと別れるよと言われた、東京ゴッドファーザーズ
なんとか見たくらいだったんだけど、
この、パプリカを見た、今、パーフェクトブルー千年女優も見る気満々。
久しぶりに、「このクリエーターの他の作品も見てみたい」っていう気持ちになった。


バッティングセンターやほーい@大塚。
翌日、腕が筋肉痛になるわけですが。