強くなっている

先週は30㎞×1km7分のペース走リベンジ。前回の反省を踏まえて、補給食を持参したものの、今回は朝食から1時間半くらいしか経過していない時点で走ったせいか、補給食を摂ることなく終了。 終わった直後は足に疲れを感じたけど、夕方には普通。翌日はもう運動…

走り過ぎに気をつけよう

朝起きたら筋肉痛も何にもなかったので、つい夕方、ゆるくジョギングしていたら足が「休め」シグナルをじわじわ出してきた。 あぶないあぶない、故障して台無しにしないように休む時はちゃんと休もう。メリハリある練習を。

滑り出しはまずまず

今週の走行距離51.8km。100㎞完走の目安は月間走行距離300㎞くらいらしいけど、いきなり増やすと足が壊れる気がするので今月は200㎞を目指す。良い感じのペース。 土曜は14㎞くらいの低山ハイキング(正丸駅→伊豆ヶ岳→子ノ権現→吾野駅)、日曜は1km/7分×30㎞…

俺は、ウルトラマンだ!(予定)

前回の記事が777番目だったとな。もう少し縁起のいい感じの内容にすれば良かった。 昔は何であんな頻度でブログ書けていたのだろうと思うほど、何も書くことがない。というか、以前も別に中身のある記事を書いていた訳でもない。書くことないならブログやめ…

シン・戻った

社会復帰してから4か月強。おかげ様で再発することなく、ゆるやかな右肩上がりで回復の途を辿っている。 復帰するときは約半年の休職の間、(ただでさえ足りない)仕事に必要な専門性や思考力が相当、落ちてしまったのではないかと思っていたのだが、全くそ…

戻ったよ

社会復帰した。といってもコロナ禍なので在宅勤務がメインで、バリバリ戻った感じがしない。かえってスロースタートでいいのかも。仕事が始まるとやっぱり自分の中のモードが変わるのを感じる。これを上手く飼い馴らしていくということなのだろう。

ようやっと

復職可の診断書を貰えた。GW明け、今の状況下で会社がどれくらい動けるのか分からないけど、とりあえず安心。

まだだよ

まだ休んでいる。というより、コロナウィルスで全てが停滞しているのである。流石に外来のリワークプログラムも継続見合わせになった。私一人の復職より、未だ特効薬無しの感染症予防の方が大事なのは言わんこっちゃない。傷病手当金の申請も宙に浮いている…

天下の廻りもの

まだ休んでいる。未だ、溜まりにたまった有休が充当されていたのだが、とうとう来週にはそれが尽きるので以降は、傷害手当金を受給することになる。もっとも、自立支援医療制度のおかげで既に3割負担→1割負担に減額されている。普通に働いていた時は給与明細…

底は打ったか

前回のエントリからぷっつり。あれから3年近く経ちましたが生きています。 当時の私は、「自分は今、人生の底にいる」と思っていた。 けど、そこは底では無かった(突然のダジャレ)。 当時、とにかくキャリアに穴があくことを恐れ、根本的な解決を図らず、…

狂人日記2

一日中、泣いているとさすがに疲れるのだろう、この日はぐっすり眠れた。 ただ朝は最悪で、目がとてもむくんでいる。 寮なので皆が出勤するバタバタ音が聞こえてくるが私の体は動かない。 体も重いし、気も重い。 今日はお休みしてもいいと上司に言われてい…

狂人日記

記録をつけたいことが起きたのでいそいそと出てきた。2年半ぶり?他人事のように綴っている場合じゃないかもしれないけど。月曜の未明。そわそわした気分が続き、眠れない。大人しくベットに寝ていられないくらいのパニックに近い感情が溢れ出てミルクティで…

こっそり更新

1年半ぶり? 一番忙しくて辛かった頃の自分の日記を読み返したくなって。昔の私からすれば驚くべきことだけど、 異動の希望がかない、工場勤務になっている。 前の仕事に不満は無かったけど、 もっといろいろな立場でこの業界に携わりたいと思っていたし、 …

いーつまでもー絶えることなくー

前回の更新から3ヶ月。 今はまあまあな生活をしている。 21-22時くらいに退社してるくらい。 一度、行き着くところまで行って、 身体が終わりを迎えそうになった。 その週は修羅場中の修羅場になることが分かっていたので、 実家から会社に通うことにした。 …

勉強をしたい。

ゆっくり勉強したい。 今、これをじっくり勉強したい。 のでGW向けに購入。Principles of Corporate Finance作者: Richard A. Brealey出版社/メーカー: McGraw-Hill発売日: 2008/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (5…

3年目になりましたね。

相変わらずの生活をしています。 体力採用だったと思う日々。 これだけ丈夫な体に生んでくれた親に感謝したい。 病みそうなときもあったけれど、 持ち前の能天気さや酒乱ぶりでクリア。 元気でないけど、元気でやっている。 同期にだいぶ助けられてる気がす…

深夜の寝言。

朝起きて、「会社行きたくない」って、入社して初めて思った。という話をしたら、 「遅くね?」と言われる2年目の終わり。 会社辞めたいとかでは全くなく、あまりの業務負荷に音を上げそうになった。 裁量が増えたのはよいことで、入社してから今が一番楽し…

2ヶ月経ちましたが。

ご無沙汰していた。 いつの間にか26歳になっていた。 去年の誕生日くらいのときに投げかけた問い、 「1年後の2月27日、私の隣には誰がいますか。」 の答えは、予定調和的なものになりました。 来年、27歳になる自分にぶん投げる問いは多分、 「今、あなたは…

人の夢の終わり

あけました、おめでとうございます。 明日から仕事始めの人が多いのかと。 私も明日から始めます。 明日になるまでは始めない。 12月23日 同期と食事。おっしゃー。 12月24日〜26日 富良野deスキー 富良野良かった。毎年このタイミングで行きたい。 スキーリ…

まだ実家に帰ってない。

今年は激動の1年だった。 仕事もプライベートも、地震も。 仕事はあんな壮絶になるとは思わなかった。 一つ一つ躓き、すっ転びながら仕事こなした感じだったけど、 とりあえず、精神的にも肉体的にも生き残った根性だけは、 自分で自分を褒めよう。 周りの環…

年末ですね。

久しぶりだー。 忙しすぎて書けなかった訳ではないんだけど。 仕事とプライベートのバランスが取れてきたけど、 やっぱりもう少し早く帰りたいよね。 残業あまりしたくないです! 昔、10kg増えたとかいってた体重は-3kgくらいまで落とせました。 主に運動で…

アメとムチか。

今週は試験があったこともあり、 普通の生活でした。普通。 一週おきに天国と地獄が・・・ ゴルフ場デビュー&コンペと1週間に2回もコース回ってきましたが、 135だったー。よかったー。 人様に迷惑かけない程度ー。 しかも、4ホールくらい、ボギーで回れた…

ギリギリかと。

普通に暮らせた幸せな日々は儚く、 今週はまた元に戻り、 月:午前2時、火:午前3時、水:午前4時半、木:午前3時、金:終電! と酷い有様。 さすがに水曜は実家に帰った。 金曜は1時間遅く出社した。 そろそろ勉強しなきゃいかんのだけどなー。 先週、デブ…

確かに詐欺。

今週も普通に暮らした週でした。 普通が一番。 社外の人との食事が多かった。 ところで、今、人生で一番、体重が重いのです。 普段は濃色のジャケットやカーディガンをごまかしているけど、 淡色のジャストサイズのトップスを着た日には・・・ 鏡に映る姿は…

エンドロール

「相変わらずです」ではもう始めません。 普通の生活に戻ったーー! とりあえず戻ったー! 半年近く続いた、 平日4時間寝れるか寝れないかみたいな生活がようやく終わった。 平日の負債を休日で返すような生活をしていたけど、 休日でも返しきれなかった累損…

狼少年

相変わらずです。という言葉で始めるのも飽きましたが、 相変わらずです。 4時間は寝るようにしています。 狼少年のようですが、もうそろそろ、休めるはず。 先日、私の製造元の一つとも言えるコミュニティの、 集まりがありました。 私が所属していたときと…

健康的に暮らしています。

今週は精神的に良い週でした。 研修にたどり着くまでは相変わらずだったけど、 研修で久しぶりに同期に会えてよかった。 あと、同期がどんな仕事してるか ディープに知ることが出来て楽しかった。 月並みな表現ですが、活力が湧きました。 あと、大学の後輩…

咳は治った。

言わずもがな。 地獄のミサワみたいで恐縮ですが、だめです。 全然、寝られてないからいつもフラフラしている。 これでもだいぶ、上司や先輩方に助けてもらっている…。 そろそろ役に立つ人になりたい。 だけど、今度こそ普通の生活に戻れるはずなんだー。 来…

ばっさり。

髪の毛をばっさりとショートにした。 生活は相変わらずです。 加えて、咳の止まらない奇病になり、 体力的にハードモードでした。 周りの人もさすがにいつ倒れるかと怖かったと思います。 ゲホゲホ深刻な咳をしながら深夜まで仕事する輩がいたら。 午前5時ま…

区切りはついていない。

やっぱり相変わらずなのねん。 今週は本当にミスばっかりで、 精神的にも相当きた。 毎日3時間くらいしか寝られないと、 さすがに色々とくるものがある。 結構、壮絶だったな、自分の中では。 木曜日あたりは前に進む以外のことを考えたら、 吐きそうだった…