2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けいたいでんわ変えたい。

携帯電話を買い替えたいんです。 vodafoneユーザなので、単純に機種変更とならず、 キャリア変え、2つ持ちも踏まえて色々考えなくてはならないので、 めんどいから修論後にやろうと思ってたんですけど、 もう虫の息。あまり待ってられないかも。 当時のフル…

数十年後の姿(外見的な意味で)

本郷の日。 朝、自転車拭いた。 今日は、一日メガネ。 信号ほぼ全部につかまり、割と重役出勤。 昼はやっぱり14時頃。 コモンズの横をスルーしたら、 何か、真面目に話し合ってる様子だったから、 三四郎池で食べた。 時間がずれてたからか結構空いてた。 TO…

今日は駒場。

今日から5日分くらい先の仕事(バイト)を全部終わらせたー。 これで心おきなく修論出来る。 昼ごはん食べるの16時になったけどwww 最早、夕ごはんと兼ねたけど。 神は私を見捨てなかった。 いやー、ホントにミラクルだわ。もう望み通り。 何が望み通りか…

チューターってなにやるのー。

今日は、今度からチューターする予定の留学生と顔合わせたり、 バイトしたり、バイトしたりしました。 自分よりスペックが上の留学生のチューターって何すればいいんだろー。 前に担当した留学生もそうだったけど、圧倒的に年上だし。 日本語分かるし。私が…

長過ぎた3か月。

ブログデザイン変えた。 メニューとかが左にくるのがよかった。 あと、明るい色にしたかった。 東京に帰ってきたよ。 前回、行ったのは3か月前なんだけど、 3か月は長過ぎた…。 精神的な意味でなく、掃除的な意味でwww 家に着いたら、バスとかトイレとか3…

山梨を南下する

7時ちょうどのスーパーあずさ1号に乗る。 日曜の始発って混んでるのね。指定席・グリーン席完売。 寝過ごすと松本駅まで行ってしまう恐怖。 弟に起こしてもらおうと思ったら、既に寝ている…。 論文読んでたら、電車酔いMAX。 甲府案外あったかい。 お金を…

解決しました。ついき。

上記の問題は無事に解決されました。 お騒がせしてすいません。 ここから追記 帰宅したら、鍵開いててびびった。 鍵閉めて出てったのに。出てった記憶があるのに。 いや、出てったよねぇ… あれ鍵閉めたっけなぁ… いやー、本当に怖かった! とりあえず、玄関…

もしも

今夜、 ハイビジョン特集 アニメ青春時代 夢に挑んだ男たち を録画する予定の人がいて、そのうち私に貸してくれたりする奇特な人がいたら、教えてください。 あーあーあーあー。 家では録画出来ないんだった―、ハイビジョン。

普通の1日。

「昼ご飯一緒に食べてくれ」をmixiボイスで呼びかけるのはドキドキ。 前にもtwitterでやったことあるけど、ノーレスポンスだった時の虚しさを考えると中々怖くて出来ない笑(幸いどちらも、お相手が見つかりました、ありがとうございます。) 本郷に拠点が無…

そろそろ考え始めること。

修論終わったら何やるかを考え始める時期がやってきましたw 口頭試問の準備があるし、 研究室の方のプロジェクトにどれくらい参加するのか分からないので、 予定は未定だけど、 とりあえず、自動車学校の申込には行かなくてはなるまい。 どこに飛んでもいい…

ミイラ取りがアスタコになる。

1か月に1回くらいこんな内容で書いてる気がする笑 アスタコってこれ。トミカ №065 日立建機 双腕重機 アスタコ (箱)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/08/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 120回この商品を含むブログ (8件) …

同年代の女子が言うことは正しい。

まずは、 今日はくたばってた。 たり氏ごめんね。 大丈夫、私も最初(例の忘年会)は虎の穴に放り込まれたと思ったからwww もう大体、復活した。 極めてどうでもいいことだけど、髪を切ろうと思い始めてきた。 何故か反対意見があって、それでも「髪を伸…

ビールって酔わないんだ!(違う、全然違う)

ないてい者の方々とテニスしたり飲んだりしました。 テニスは生まれて初めて試合しました。 どう見ても私が戦犯です、本当にありがとうございました。 翌日、背中に筋肉痛が「ちゃんと」来た。 良かった。 吉祥寺の焼き鳥屋さん行った。 焼き鳥大好き。 あと…

バッタバタ

昨日は母の誕生日。何歳かと聞いたら38歳って言われた。 私が小学生の時、35歳って言ってた気がする。 あれから私は修士2年になった訳だけど、母は38歳になったらしい(笑)今週は担当している生徒がインフルエンザになりまくり。 私は元気。 今、罹ったら色…

お邪魔した。

がっかんの合宿にお邪魔してきた。 お邪魔してすいません。 去年は行っていないので久し振り。 現役生のホスピタリティに感動した。 うるうるした。 飲み会とバザールだけ参加してきた。 バザールは本当にみっちゐくんに見せたかったなぁ。 君が頑張って播い…

脱ダム・脱官僚・脱もっさり!

脱ダムと脱官僚は今回の記事には何も関係ないです。 枕詞的な。 今日は、 靴修理屋さんに靴を預ける→スタンプラリー(書類に指導教員の印を貰う) →その書類を提出→美容院の時間までブーツを買う旅→美容院→靴を取りに行く という一連の用事を13時までに片付…

台風、来日。

前回の日記は、見事に酒飲んで書いてました。 でも、一度書いたことは基本的には消さないポリシーなので、 消さずに残しときます、戒めのためにwww あの日、本当は何をしていたのかというと、午前: 本郷に籠もる ↓ 14時くらい: 1人で上野動物園へ行く。…

朝帰り

張り切ってた癖に、誰よりも早く寝てしまった(笑) 朝帰り中。ちょっと寝たら学校行こう。

1人で生きていける&今から徹麻。

タイトル通りです。 女はとっくに捨ててます。 雀荘とか行くし。 負けない。

生傷。

カタヤ氏宅にいると落ち着く。 けど転げ落ちて、また足を擦りむいた。 それでも卓を囲む。 てか何で教えているんだろう。

4年だー。とことん中身のない記事。

ドアラ*1と付き合い始めて4年が経ったよー。 長いねー。 がっかんの先輩&同期がニタニタしてる。 友人に久しぶりに会うと、誰もが声をひそめて 「まだ続いてるの?」って聞くんだけど、 声ひそめなくていいから笑 らぷらすの人達は、今だに「別れた方がい…

あれは一体なんだったのか。

2日間に亙る、ないてー式が終わりました。 2日もやる会社なんてあるんだろうか、しかも両日とも朝から夜まで。 役員面接怖かった―。 泣きそうになったー。 就職活動中のどの面接よりも帰りたい気分になったー。 TOEICが2日目の朝とか反則でしょ。 1日目の夜…

けっ懸賞に当たったー!(ガクガク)

今日、ないてい式で色々大変だったんだけど、とりあえずいいや。 明日もあるし。そんなことよりですね、とんでもない懸賞に当たったんですよ! 帰宅してびっくりした!端的に言えば、建設機械についての雑誌の懸賞の、私が大好きな某コベルコの某ショベルカ…