けいたいでんわ変えたい。

携帯電話を買い替えたいんです。
vodafoneユーザなので、単純に機種変更とならず、
キャリア変え、2つ持ちも踏まえて色々考えなくてはならないので、
めんどいから修論後にやろうと思ってたんですけど、
もう虫の息。あまり待ってられないかも。
当時のフルスペック機種でしたが、
今となっては、サイズが大きすぎて驚かれる感じになっていますwww


出来れば、vodafoneプランそのまま引き継ぎたいんだけど、
もう出来ないらしい。
店によっては出来るところもあるらしいけど、スパボなしじゃないと駄目だから、端末価格を最初にドデンと払うらしい。
2〜3万くらいならもう、それでもいいような気がしてきた。


引き継ぎ出来なかった場合の時が、まずい。
softbank2回線契約して、1つ渡すのが現実的なラインなんだけどさー、
別れたらこれ、途中解約するでしょ、そしたら、
金銭的に結構大変なことになるとか縁起でもないこと考えちゃう訳ですよー。ホント、縁起でもないよー。


でも、ドアラとの間では携帯電話かけ放題の状況を維持しなくては、いけない気がしている。これ維持できないと、いよいよ関係が自然消滅する気がする、自然消滅させられる気がするwwwなんて、テクノロジー依存の関係なんだ!まぁ、遠恋という物理的距離がキーになる関係はローテク/ハイテク、アナログ/デジタル問わず、テクノロジー依存なんだろうなぁ。それかお互いの強い気持ちとかなんですかねぇ。
ずっと前にも書いたけど、最近見た作品や読んだ本の感想や、思いつきの思考実験を気軽に言い合ったり、議論したり出来るようなことがお互いにとって大事なので、それが出来なくなると機能不全になるんだろうなと思っている。


どんな端末が欲しいかはあまり欲がないけど、
絶対、GPS携帯でなければならない。
死活問題だから、方向音痴だから。*1
iphoneいいなー。


あと、メールアドレス変更したい。
森博嗣のファンですか?」って聞かれるのが心苦しくなってきたwww
社会人になるし、シンプルに名前だけのメアドにしようかと。

*1:保護者面談で話し合いになるレベル、交番で「ここはどこですか」と聞くレベル、合格発表の日に本郷三丁目で降りて、間違えて医科歯科大学へ行くレベル、県単位で迷子になると困るからと免許取らせてもらえなかったレベル、2回以上角を曲がる地図を見ると心が折れるレベル