2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の秋葉原。

留学前、最後の秋葉原になるんだろうなぁと思って、 行った。 アキバ系じゃないけど。 待ち合わせ時間5分前に到着。 電話が来る。 今、家出た。って。 何分後に来るんだろう。 まぁデフォルト。 本屋で立ち読み。 次のリボルテックはイングラム1号機だって…

緊急招集。

ということで、中・高校時代の友達に呼ばれて飛び出てジャジャジャーン。 色々あって、誰だか言えません(笑)。 もうちょっと事態が落ち着くまで。 これで、あたしの身の回りで、高校生の時からずっと続いているカップルがいなくなった気がする。何か寂しい…

「下ネタにオープンなクラス」と評されたようですが。

留学期間中の保険に入ってきた。 まぁ、何事もなく帰ってくるさ。 おみやげ物が決まらないよぉ。 学校行って、オープンキャンパスのバイトの書類もらってきて、 塾のバイト行ってきた。 で、夜は、すがお&かずみさんの誕生日パーティで、 水道橋に。 懐かし…

ようじがえり。

バンダイはダメだった。 日程が合わなかったからダメだったんだということに、 とりあえずしといて、 大人に戻ったら、日程が合わなくても引き止められるだけの魅力が 無かったという真実について反省しよう。 博は面接してきた。 あーちゃんと偶然、遭遇し…

面接行った。

ということで面接行ってきました。 会社の外に、アンパンマンとかドラえもんとかガンダムとか像が 並んでるんだけど、 雨だったからみんな黄色い合羽を着せられてて、 何ていうか、そんな親心にまた惚れた。 エレベーターのアナウンスはアンパンマンだった。…

そうやってみんな幸せになっていくがいいさ。

すねてません。 タイトルは本日のまとめなの。 誰かへのあてつけではあるが、 多分、みんなが思っている「誰か」ではない。 今日の私は極めて黒かったことを否めない。 髪を切った。 さわやかになったつもり。 明日に向けて。 がかん、広告論最終日。 2年目…

面接が増えた。

博報堂のES通過キターーーーーーーーー。 今日の5限の授業中、パソコンを前に密かに興奮していますた。 博報堂のESは、結構、自然体と言うか無理なく書けた感じなので、 嬉しい。 今日は3時間も寝てないーーーー。 昨日のエントリ通り、まぁ、レポート量産…

今夜は1人じゃない。

ということで、 TomaselloとMarkmannに翻弄されながら、 今夜はきっとオールナイト。 でも、道筋は見えてきたから、眠れる。 Quineとかちらつく。Pinker出てくんのかな。 あたしの頭の中が認知とか発達とか言語哲学とか、 もうそこら辺の学者の名前と彼らの…

僕は英語が出来ない。

英文メールを打つのに、 すさまじい時間がかかる。 年上の人だし、多少、自分の専門の話になるから、 尚更。 あと、失礼な表現に当たらないかびくびくして、 必要以上に辞書を引いてしまう。 それから、同じ言い回しになるのが、何となく嫌だから、 見栄を張…

何故、ブス恋を見せる。

母さん!!! あれは何となく、 本当に「何となく」、 身につまされるような気がするから、 ある時期から見なくなったのに、 律儀に録画しなくともよかったのに。 何だか、身につまされるんだよね(笑)。 とりあえず、寝冷えという この時期には贅沢病とい…

直感バトン。

直感バトンfrom世界の問題児C をもらってきた。 「恋」 宮崎あおい。「愛」 杉本彩(笑)。「人間」 太宰治。「親友」 いるよね? 「友達」 いる。「家族」 AB型が半分。「父親」 A型に見えない。「母親」 結構、天然。「兄弟・姉妹」 弟の背が高すぎて困…

アキバでむふふ

この日記で、友達がいなくなったらどうしよう。 という懸念を抱きつつ、 でも、戦利品を披露したいというひとりよがりな願望もあるわけです。 昨日、図書館に引きこもった後、 秋葉原へ。 久しぶりの秋葉原。 買いたいものが沢山あったの。 雨の中、いつもの…

書類選考通過!!!

てことで、バンダイのES、通りました。 選考の結果は2週間以内に通知するって言われたのに、 4日で来たもんだから、最初連絡来たときは落ちたと思ったさ。 面接行ってきまーす☆

この一週間であったこと。

電通クリ塾は華麗に落ちた。 バンダイと博報堂のESを半ばやっつけ気味に出した。 iiiと、総合文化研究科の過去問買った。割とiii寄りだったんだけど、評判とか聞いて、現在9割方、総合文化研究科志望。外に出てみる??? 暑い。溶ける。駒場のかき氷屋さん…

索引に自分の名前が載っていることの奇妙さ。

広東語初級教材 香港粤語 基礎文法〈1〉作者: 吉川雅之出版社/メーカー: 白帝社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るこの本じゃなくてね、この本に準拠しているワークブックというものが、 今月よう…

ボーダフォンの料金を払ってきた。 前に比べて、すごく安くなった。 まぁLOVE定額さまさまなんですかね。 とりあえず。 で、航空券を買いに行った。 が、実はシーズン中なんだね・・・。 がくがくがくがく。 がくがくがくがくがく。 とりあえずキャンセル待…

新聞論コンパ。

2限に出た。 あー、レポートが鬱だ。 そもそもこの分野に造詣があまり深くないから、 多分、時間かかるだろう・・・。 昼休み。 飛んで灯に入る夏の虫。 バイト決定。 3限はしこしこレポートとか、 広東語の予習とか。 4限は英作文。 Solitudeというタイ…

自由が丘のBook 1stが素晴らしい件。

火曜日も今学期ラスト授業。 2限が神だ。 現時点での点数を教えてくれた挙句、 (しかも採点が大甘) 足りないと思ったらレポ出したら30点あげるよ。 とか、もう即身仏だよ、すごい。 毎週、要約大変だった甲斐があった。 とりあえず、レポ出さなくても優き…

割と機嫌がいい。

月曜日の授業って、今日でおしまいだったんだね。 1限はあたしの何度目かの担当まで行かず。 システム論も最後。 なのに4人しか生徒来なかった。 もったいない。控室のクーラーを執念でオン。 そして眠くなりながらもフラ作の教科書をめくる。 ペラペラッ…

えみり姐さん凱旋飲み。

日曜日だよ。 新宿。 Lミーティング。 自分が担当。 てか、割と情報が氾濫しています。 情報が散漫、氾濫、くわ。おしゃれにトラベルカフェでおしゃべり。 まりもちゃんが輝いて見える。 そして、不審人物兼本日の幹事、あっきーと合流☆ ポニーテール萌えw…

月に1度の原点。

母校に行った。 相変わらず、坂がきつかった。 授業中だったから静か。 5号館は何も変わらない。 受付で、卒業証明書を貰う。 先生の律儀な字が懐かしい。 在学中、スカート丈なんて絶対守らなかったのに、 今日は何となく長いスカートを履いてきてしまった…