アキバでむふふ

この日記で、友達がいなくなったらどうしよう。
という懸念を抱きつつ、
でも、戦利品を披露したいというひとりよがりな願望もあるわけです。
昨日、図書館に引きこもった後、
秋葉原へ。
久しぶりの秋葉原
買いたいものが沢山あったの。
雨の中、いつもの巡回コース*1を回ってゲットしたもの。



量産型ザクⅡ。でっかいでしょ。
塩ビ製で、拳がグーになってて何だか可愛い。
エイエイオーみたいな。
本当はプライズ製品なんだけど、
真っ当な値段で取る技術がないので、
買う。
ハビコロ玩具*2でゲット。



エウレカセブンのゲーム版主人公ルリ。
2バージョン。
コトブキヤ*3で100円で売ってたんです、
エウレカキャラクターズが!!!!75%OFFくらい?
で、3つ買ったら、1つダブってこうなった。
本当はエウレカとタルホが欲しいです。


てか、みんな引いてない?
大丈夫?



エクセルサーガのハイアット。
SIF*4は600円くらいするので、
適当に買ってると、破産するよね。
欲しいキャラだけを狙い撃ち*5
特にこのシリーズはハイアットとエクセルだけ欲しいので。
エクセルは900円だったから、今回はやめ。



本日のメイン目的。
今日はローゼンメーデントロイメントのPalmCharacters(とらのあな)の発売日。
アソビットシティが底値のようで。
写真は水銀燈
雛苺が欲しいなぁーーーー。
それにしても、パッケージの写真の画素というか照明が悪すぎて、
めちゃくちゃ可愛くなくて、どうしようかと思った。



ジェットビートル。
ウルトラQに出てきます。
バンダイのHDM(ハイパーディテールメカ)*6
なんだけど、パッケージから想像していたよりサイズでかっ!!
てか、300円とは思えないほどでかいwww



そしてウルトラHDMからもう1つ。
ウルトラホーク1号!!!!
ウルトラセブンのメカです。
残念ながら、3機には分離しません…。
このシリーズ、あと、マットアロー号とポインターがあるんです。
ポインター
私がこの世で一番格好いいと思っている、
永遠の憧れマシン。
欲しいなぁwww


ということで、最後まで懲りずにお付き合いくださった方、
ありがとうございました。
今後ともよろしく。

*1:ラジオ会館から始まって…

*2:ラジオ会館の方の。

*3:うっすいビルの方の。

*4:やまとのStory Image Figureシリーズ。のこと

*5:こういうのを見える形でバラで売ってる店があるのです。キャラによっては高くなったりするけど、確実

*6:2000年に出たものの、彩色済み復刻。