2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ日

ブログアカウントにもあるように、 昨日、誕生日でした。 メールなどをくれた皆さまありがとうございました。 24歳です。 楽しい誕生日でした。 ちょうど、1年前の2月27日は就活真っ盛りで、 小雪のちらつく中、金沢区*1のJAMSTECの説明会へ参加していた。 …

最後の日

昨日はカタヤ氏東京最後の日(の筈だった)。 先日、私が忘れていた約束とはいつものメンバーでカラオケへ行くことだったのだけど、 (マジでごめんなさい) なんと、もう1度行くことになった(ありがとう!)。 おーちゃんはドリカムや宇多田ヒカルをキレイ…

ゆんゆん花粉が飛んでいる。

みなさん、お元気ですか。 私は花粉症にあえいでいます。 花粉症のせいでは全くありませんが、 みきわめに落ちました。 渋滞のさなか、横断歩道の上で停車してしまいました。 だめですね。 最近はめっきり予約もとれないので、 2月中の取得は難しくなりそう…

21日:外堀埋めてる

先日、私にしては結構なお金を出して買った、 レストローズのスカートを初めて履いてみた! このスカート履けなくなったら、危機感を持とう。 がっかんの後輩が脚本・演出をしていたり、 歌っていたり、踊っていたりしている、 ミュージカル『グラナダ』を見…

20日:堕落論

サークル13〜15代くらいの人々の「第2の家」として、 長年、寄与してきたカタヤ氏の家が、 就職に伴い、いよいよ引き払われるということで、 「打ち納め、飲み納め」の会が執り行われることになりました。 打ち納めとは、麻雀の打ち納めw 鍋会を前に、13時…

ほしいものがほしい

クルックキッチン行ったーーーーーーーー!!!! http://www.kurkku.jp/kitchen/ エンゲル係数が一気に上昇。 2人でover16000円とかw やっぱりここは美味しい! 野菜が美味しい!ここ来ると、好き嫌いなくなる笑 肉も美味しい! 東京離れる前に、もう1回は…

デビューーーー。

早弁して怒られ始めたのが中学2年生くらい。 普通の弁当とは別に、早弁用の弁当を作ってもらい始めたのが中学3年生くらい。 あまりにもおかわりするので、自分の隣におひつが置かれるようになった修学旅行。 なべちゃん、えびちゃん、私というメンバーだった…

23年目の大掃除。

昨日今日とずっと自分の部屋の掃除してるんですけど。 23年間住んでいる家で、 受験で弟に譲った1年間を除いて、 同じ部屋にて生活しておりました。 で、このたび、4月から社会人になるということで、 あと、多分、1人暮らしになるだろうということで、 部屋…

寒いですね。

週末にかけて色々な人に会った。 高校の後輩&まっきーとランチして、 ガールズトークしてすっきりした。 本当は、就活頑張っている後輩をすっきりさせるのが趣旨だったのに、 私たちがすっきりしてごめんなさい笑 おしゃれなレストランだった。 ここ、また…

筋肉痛マダー

8日。 口頭試問。 院試の面接を私服で行って、 面接控室で驚愕の視線を集めた人間*1に、 「口頭試問って私服?」って質問は無意味です。 フルボッコにされると思ってたんだけど、 批判されるだろうなーってところは案の定批判されて、 ちょっと自信あるよ!…

もどかしい。

口頭試問まであと2日です。 発表時間5分なんですけど…。 なんというか、なんというか…。 準備してるけど、なんというか…。 もどかしいから早く発表終えたい。 口頭試問終わったら、スキーーーーーー。 あとクアアイナかファイヤーハウス行きたい。 ヴィレバ…

普通に生還できた

今日は教習所申し込み時からずーっと胃痛のもとだった、 高速教習だった。 首都高で高速教習なんだけど、 みんなが「首都高怖い」って言うから、 ずっとガクブルしてた。 路上教習も土地柄、 四方をトレーラーや大型トラックに囲まれて走ることがしばしばあ…

いたかった

「いたかった」は「痛かった」じゃなくて、 「板買った」です。 スキー板&スキーブーツ買いました。 月曜(もう火曜か)からこんなリゾート真っ盛りなエントリで申し訳ありません。 来週、口頭試問終わったら、スキー行くー。 2泊3日でスキー行くー。 ちょ…