23年目の大掃除。

昨日今日とずっと自分の部屋の掃除してるんですけど。
23年間住んでいる家で、
受験で弟に譲った1年間を除いて、
同じ部屋にて生活しておりました。
で、このたび、4月から社会人になるということで、
あと、多分、1人暮らしになるだろうということで、
部屋の大掃除始めました。


本が捨てられない。
でも、何冊か売ることにした。
参考書みたいな本を。
いや、自分の身分をわきまえて笑、
もし民間就職出来なかったらという時のために、
特別区職員という保険をかけていたのです。
その参考書を主に売りに出そうと。
てかまだ売っていなかったのかと。
研究関連の本は何一つ処分できない。
うーん。
言語学系の本はあらかた後輩にあげてきたのだけど。
科学技術社会論系のレジュメも処分したくないな。

Sociology Themes and Perspectives

Sociology Themes and Perspectives

懐かしいww私は社会学をこの本で勉強したのだけど、
発表のレジュメ作るのが大変だったことを覚えているw
(語学力的な意味で。あと、周りに院生しかいなかった的な意味で)
Amazonのイメージで見ると分からないけど、
これタウンページ並みのサイズと分厚さなのよw
分冊して学校に持ってった。
あと、文3相手に授業1回しか扱わなかったC言語を試験に出してきた情報基礎とか、
発音記号全部覚えた言語学必修とか学部2年で飛び込んだY見先生をぶっつぶせ!とか、
毎週同期に助けを求めたPrologとか努力賞かお情けで単位が来た統語論とか、
英語のバイオ系論文担当で発表させられたSTSゼミとか何故か発表が毎週まわってくるアラビアンナイトなどなど、
色々えぐくて、懐かしいです。
てか、おまえはドMかってな具合に授業の取り方が下手 笑。
漫画はとりあえず、黒執事売ることにした。
絶望先生改蔵をどうするか考え中。
でも、これ売っても焼け石に水ー。


懐かしいMDが沢山出てきて、
懐かしいついでにBGMにしながら作業してた。
MDがもう懐かしい。
エアロスミス多いw
まぁ、ライブ行くくらいには好きですよ。
部屋にポスター貼ってあるし。
The Other Sideが一番好きかと。


作った記憶のないレジュメとか出てくるんですよ。
精神分析や映画論系の授業で、私、発表なんかしたっけか。


去年、名古屋行ったときに買ったるるぶ見つけたから、
送る用の段ボールに放り込んだ。
いや、遊びに行くんじゃないということは分かってますよ笑


趣味のものたちは聖域扱い。
本配属地決まったらまとめて送ってもらおう。
段ボールにまとめといたら段ボールごと捨てられそうな気もするんだけど汗
コンプレッサーの存在だけはひた隠しにしている。
あと、とりあえず士郎正宗の漫画だけ送ってもらうことにするw