2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる。

5月祭はもはや、 演武→利き酒と、コースが固定化しています。 社会人になっても、サークルの皆様とやるかと思います。 それも何だか、楽しい。 今年はがっかんがカレーを出していました。 スパイスの調合からオリジナルの、相当うまーなカレーでした。 打ち…

A journey to the stars

The Galaxy Express 999 Will take you on a journey A never ending journey A journey to the stars いや、弟とi tuneを共有してるんだけど、 この歌が入ってたんだよね、しかも、最近カバーしたEXILEの方じゃなくて、 ご丁寧に、ゴダイゴのバージョンで。…

E・K・O・D・A!!

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 96回この商品を含むブログ (161件) を見るこの本の発売日を一か月以上前からカウントダウンしてました。 今、買っ…

ところで五月祭。

今週末、土日、本学の大学祭が本郷キャンパスで催されます。 そのため、金曜日の午後は、学部生の授業は準備のために大概、休講になるのですが・・・。 大学院生関係なーい(今更、あっても困る)。 ちなみに、土曜日も、普通に授業あるよ、てへっ。 日曜日…

ふつかめ、そして日常へ。

セミナーふつかめに、皆さまの真髄が分かった気がしました。 自己PRで、水を得た魚状態になる人々。 地味にびびった。ひっひっふーひっひっふー。 見習いたいが、あのテンションで、受かる会社とは、 多分、自分の性格は合わないな、疲れそう。 普段の調子で…

いちにちめ

セミナー1日目。 参加前の目標 就活とは何ぞや、これから何をするか。を理解する。 →それなりに達成◎ 就活ロボみたいな人々に触発されてくる。 →ダメダメ×。意外に消極的なのね、皆さん。それともこれから豹変していくのだろうか。 学部3年生が大多数の中…

幸せなアテクシ

自分は恵まれていると折に触れて思います。 それだけ。 ありがとう。 何か泣けた。↑ そういう感じの日々。 身を置いている全ての環境において、割と最近は穏やかな感じで良い。

そうだデートだ。

目下、東京においては最愛の人である、きょんちゃんと、 4月の29日にお台場リスーピア行ってきました、 書くの忘れてた。 Panasonicの力量をまざまざと見せつけられます。 理科と算数・数学を体験型展示で、学びましょう的コンセプトですが、 大人が行っても…

けんきゅーしつ。

学部時代、「研究室」や「○○ゼミ」といったものに縁がなかったために、 今の環境が新鮮。 今日は、授業が21時くらいに終わったので(空腹で死にそうになる)、そのまま同じ研究室のM1の人々+αで夕飯を食べた。 うちの研究室は2つの院にまたがっているため…

暇を持て余した神々の・・・

GWは地味に過ごしました。 外出としては、 2名ほど、友人の家を訪れたのだけど、 彼女らの名前が漢字1字違いで、何か面白かった。 1名は、分科の学部時代の同期。 東京とは思えないたたずまいの店で、もんじゃを食べ、 馬に触れ、(馬のお尻が良かった) …

どこまでやるんかい。

またまた行ってきました。 静岡。 思えば、約1年前。 季節がまた巡ってきました。 相変わらずといった感じで、 変わったのは料理の腕だけ。 特に、向こうが。 ↑苺チーズタルト。 私は上にかける苺のソースを煮詰めた以外のことはしてない。 このために、タ…