2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私は静岡で何をしているのか。

土曜日は普通にゼミがあったのですが、 ゼミの後、2ヶ月ぶりの静岡に行きました。 今もいます。 きたないへやが あらわれた はいじは MPを ぜんぶ とられた という感じです。 やっと床が見えてきましたorz 私は定期的に遠恋先の静岡に行ってますが、 そこで…

ほくほく。

この前、仕事帰りのきょん(今度は、元クラの方)と飲んできました。 双方の家の位置の関係で、私の地元という、珍しい場所で飲んできた。 ただ、ここは大体(行こうと思ってた美味しいとこは大概・・・)、23時で閉まるとこが多いので、 また今度、休日とか…

ランナーズハイ。

みたいな状態。 腰痛い。腰痛er. the 腰痛estの三段活用。 腰ムリムリ、腰ガチガチ、腰バキバキの三段活用。 いずれもマックス。整骨院行きたい。ボキボキやってほしい。 自慢出来るような事情では全くないけれど、徹夜でキーボード打ってたら、 右手が腱鞘…

手は正直。

インターンのES〆切が迫ってるよー。 さくさく書けるところと、 重りでもついているかのように手が動かないとこがある。 うーん。メーカーはすぐ書けたのだけど、コンサル書けない。 コンサルの志望動機はちょこっと調べ物をしないといけないので、 月曜の発…

浮気というか両方とも本気。

お陰様で、日本酒好きとして皆様に知られる昨今でございますが、 梅酒も好きです。割と。 何かで割るよりも、ロックでキュッと飲むのが好き。 というか、飲み物全般的に氷を好まないので、 家では、氷さえなしで飲んでます。 とはいえ、梅酒に詳しくないので…

最近のこと。

最近嬉しかったこと: 健康診断の結果が返ってきて異常がなかったこと。 体脂肪率が見たことある数字になったこと。 最近悲しかったこと: とはいえ、まだまだ体脂肪率が残念であること。 最近楽しみなこと: 日本酒しゃぶしゃぶ。 最近抱えてるもの: あと…

業界が違うと話も違う。

12日はがっかんOB&OG交流会。 あたしゃ、もうがっかんには籍はないし、社会人でもないので、 この交流会には存在しない筈の人なのだが(笑)、 常任なんとやらになっているので、召集されました&お邪魔しました。 ぼびぃお疲れ。 役得とばかりに、ちゃっか…

そんなそんなガタガタガタ。

いつもの通り、井の頭線のホームで、ほげーっと、電車を待っていると、 ホームの向こうの広告が↓ 江戸東京博物館 北京の故宮博物院なんですよ。(←興奮高まる) 何がすごいって、王義之の蘭亭序来るんですよ、八柱第三本が。(←鼻血噴出並の興奮) わーーー…

おまちかねの。

今日は、お待ちかねの「コンパ」でした。 この先生の授業は、先生の研究室でやっている、 アットホームな授業で、癒し感満載なのですが、 受講生が全員M1女子(私を除いて、華やか)のせいなのか、 「女性しかいないときって、研究室のドア開けなきゃダメ…

なんだかなんだか。

土曜は2か月ぶりの教室。 隔週で土曜に学校の授業が入るという残念なスケジュールが、 2年間続くので、教室へ行くのが飛び飛びになりそう。 だけど、今期はかぶったのは5月だけだし、 飲み会だけなら行けるし、良かった良かった。 今月は先生のお誕生日会…

6月も着々と過ぎてゆく。

6月は発表ラッシュだなー。 でも、6月を乗り切れば、楽しい楽しい(?)夏休みが!! と思うのだけど、やっぱり、その前にはレポート群が。 既に、「この授業で何を書けばいいのか?」という授業×2があって、 あれでレポ出るとかなり困るというのが、受講…

はぁ?「きざし」?何?

アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし | ORICON NEWS 話はがらりと変わるけど、 mixiニュースで、「菅野よう子がブレイクのきざし」 という見出しを見つけて、 『「ブレイクのきざし」って何?もうとっくの昔に世界的に有名…

やめて!私のHPはもうゼロよ!

というほどに、多忙な素晴らしい生活はしていないのですが、 さすがに、6月にもなると、 帰りの電車の中で、無防備に口開けて、ぐーがー寝たくなる時もある。 (実際にはしてないよ) 今日の帰りもそうで、銀座線に乗りこんで、すぐおやすみモードで、 ほげ…

沢山、同時進行。

奨学金の面談してきた。 研究内容のプレゼンと、グループディスカッション。 椅子と机の配置が、「緊張させる」仕様になってました。 その配置、怖い。 プレゼンはよく出来たと思います。一応、カンぺ持ってったけど、 一度も見ることなく、聴いている人の目…