はぁ?「きざし」?何?

アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし | ORICON NEWS
話はがらりと変わるけど、
mixiニュースで、「菅野よう子がブレイクのきざし」
という見出しを見つけて、
『「ブレイクのきざし」って何?もうとっくの昔に世界的に有名だよ。失礼だよ、このやろー。バカバカバカー。』
(数年前、海外の雑誌の特集の「世界のクリエーター100人」で、日本人が1〜2人程、載ってたけど、
 その中の1人が彼女でした。)
とかなり、腹立たしく思いつつ、クリックしてみたら、ニュース提供元が「オリコンスタイル」。
オリコン順位的「ブレイク」ってことなんですかね。
はいはい。オリコンどんまい。オリコンかわいいよオリコン
とりあえず世界的には、「オリコン」よりも「菅野よう子」の方が確実に、有名。
一万年と二千年前からブレイクしてるんですけど。(アクエリオンの曲も、彼女)
CMだって、彼女の曲が流れまくってるし。
よく、テレビ番組でも使われてるし。
前に、ゴールデンディスク賞とか受賞してなかったけか。
まぁ、確かに日本では「菅野よう子」という名前が前面に出て、
毎日、普通のテレビ番組などにバンバン出てくるようなことはないけども、
「ブレイクのきざし」っていう表現はおかしすぎるんじゃなかろうか。