6月も着々と過ぎてゆく。

6月は発表ラッシュだなー。
でも、6月を乗り切れば、楽しい楽しい(?)夏休みが!!
と思うのだけど、やっぱり、その前にはレポート群が。
既に、「この授業で何を書けばいいのか?」という授業×2があって、
あれでレポ出るとかなり困るというのが、受講者の総意(笑)。
学部の生活のときと今じゃあまり変わらないって前、書いたけど、
複数の授業において訳読が毎週廻ってくるのがデフォルトになっているというのは学部の時になかったなぁ。
まぁ、その分、自分のフランス語力も、ちょっとは上がってる(と思いたい)から、負担はあまり変わらないのだけど。


インターン受けようと思ってる4社(やっぱり減らした)のエントリーシートが出揃いました。
壮観。
業界としては、シンクタンク、広告、玩具、玩具(笑)
印刷業界も受けたいんですけど、期間と報酬が・・・という偉そうな理由。
バラバラに見えるかもしれないけど、私の中では筋が、通っているのですよ。
学歴書く欄が、どう見ても、漢字5〜7文字しかスペースなくて、
学科名まで書け!!指定なんですけど、どうしてくれようか。
学部の時は、大学名入れると、漢字23文字です。
今は、漢字21文字です・・・。長過ぎ。
自己PR3分で!とか言われても、所属名を言うだけで1分経過してしまうのではないでしょうか。
(それは大げさか)





さっき書いた追記は気にしないで下さい。消しました。
そんなときもある。