2009-01-01から1年間の記事一覧

あいおさめ

30、31日と久しぶりに会ったー。 いや、HCDや先輩の結婚式、で一昨日の暴年会とかでも、 同じ空間に存在してはいたんだけど、 皆がいる場では基本的に話さない、話してくれないというw 30日はバイト終了後、一緒にコミケに行くつもりだったんだけど、 13時…

暴年会。

長きにわたる待ちぼうけを経て、 今年最後の忘年会が終わりました。 待ちぼうけの理由は、天皇杯が延長したためです。 忘年会は暴年会でした。 何か、書こうと思ったのだけど、 はてな規約の ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような社会的に…

あれやこれや。よしなしごと。

あれやこれや。 段落ごとに話変わりすぎ。 教習は坂道発進まで終わった。 ハンドブレーキ引くのが甘くて、 坂を後ろ向きに下り始めて、 あわてふためくという想定の範囲内の展開。 冬期講習はもう7割方終わったー。 生徒の中に1人だけ、小学生がいるのだけど…

よく飲んでよく食べてよく考える。

で、昨日も健康的に朝6時起床。 在宅で出来る簡単なお仕事→バイト→ウェンディーズ激混みで萎える という一連の流れを経て、 教習所へ。 今回は学科だけ。 眠い。本当に授業時間中、ずっと発言する機会がない授業とか、 久しぶり過ぎる。 学科はあと7時限です…

終わりましたね。

12月25日、クリスマスのお話です。 朝6時起床。 前日、明石家サンタ&がっかんラジオで2時半くらいまで起きてたんだけど、 もう6時起床が体に染みついてしまっている。 老人か。 朝からトップスのケーキ食べる。 今日はあれ、クリスマスということで、 一応…

イブの顛末。

静岡行く行かないとかで、このブログで 散々ギャースカピースカ喚いていたわけですが。 今年も結局、例年にない過ごし方が出来て良かったのではないでしょうかw 朝6時起床。 在宅で出来る簡単なお仕事終了後、 通勤ラッシュに巻き込まれ、 おっさんの背中に…

世界は狭い

先日、mixiボイスで「運転免許を持っている人を尊敬します」 と書いたけど、 あれから2時限くらい教習を経て、 別に尊敬しなくてもいい感じになってきた笑 1回目のエンスト&車線はみ出しっぷりからは別人のように、 次の回では普通に運転できるようになって…

教習とJR東海のCMと私

技能教習始まった。 初めて実車に乗った。 「向こうのラインまで行きましょうね」って指されたラインの 数m先が下り坂になってるというだけで、 もうガクブルだった(そのラインで停車出来る自信がないから)。 あの、足が短くて、 運転席一番前に調整して…

「お酒弱い」という看板を掲げることにします。

昨日、忘年会があって、1か月ぶりにお酒飲んで、 普通に電車乗って、帰って、目が覚めたら同じ駅にいるというマジック。 逆方向なんだけどw行って帰ってきたってことです。 もう駄目すぎる…。忘年会第一弾でこれとかもう駄目すぎる…。 大学近辺の友人に拾っ…

やらなきゃいけないこと

教習は行けるときに出来るだけ行く。 書道博物館 広告批評 アドミュージアム e-learning(英語は模試以外はあらかた終わった)エクセルワード研修 年賀状 冬期講習 静岡どうなるのか GEO100円レンタルありがとう 部屋の掃除、身辺整理 髪を切る とりあえず、…

修論とラブプラスと私。

修論出しました。 製本したのをコモンルームの広辞苑で固定してたまま忘れて、 研究棟と往復したり(全部、階段だし…)、 何か分冊に関するルールが案内と違ってて、 その場で図画工作することになりましたが笑、 提出しました。 口頭試問への準備をまたーり…

しみじみ。

いやー、明日提出だなーって思って。 謝辞を書きながらしみじみしていた。 出した翌日にはもう読みたくなくなるんだけど、 本当に色々考えたことが詰まってるし、 汗と涙の結晶だと思う、リアルにwww しみじみー。 ところで、まだ要旨の分の製本カバーだ…

めどめどめど

最終日の受付開始時間ぐらいに提出予定です。 明日、先生と面談だけど、もう大丈夫だよねー大丈夫だよねー。 最終日にあの熱でジューってやる製本だけするつもり。 前日には印刷完了! 卒論と同じ(笑) 分冊付録の背表紙にタイトルと名前書くのだけは忘れず…

結婚式あれやこれや。

非常にお世話になっている、がっかんの先輩の結婚式に行ってきた。 今でも1年に1〜2回くらい、飲んだりしているけど、 元々、可愛い人が、この前会ったよりも、もっと綺麗になっていて、 ボキャブラリの貧困な私は「きれいー」「かわいいー」と呆然とするば…

あたまのねじがゆるんでいる。

改札に学生証かざしたら、隣の改札通った人が笑い堪えてた。 図書館のゲートにパスモあてて、 アメセンのコインロッカーに10円入れようとしたら5円玉もってて、 アメセンのゲートで保険証出して、 段差でけつまづいて下らないダジャレをtwitterに流して、 バ…

まだひきこもってる。

修士論文を提出してまず最初にやることは、 東工大の英語の入試問題を解くことになりそうだorz 締め切り時間後にコマを入れてくれたのがせめてもの塾長の慈悲かと。 最近、殆ど出費がないので、貯金通帳見るのが楽しみだー。 ちょっと前に教習所代でごっそり…

動物園行きたい。

上野動物園の両生・は虫類館へ行きたいです。 スッポンモドキのブタ面見て癒されたい。 カエルの足の筋肉見てたいー。 トカゲの美しいフォルム眺めてたい。 2ヶ月くらい行ってないのだろうか。 あー、そろそろ限界だよなー。 あと9日だよん。 今週末、お世…

修士論文が終わったら読みたい本を随時積み上げておくだけの記事。

ずっと書きためてたんだけど、本当にカオスだわ。日本改造計画作者: 小沢一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/05/21メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 154回この商品を含むブログ (55件) を見る小沢主義 志を持て、日本人作者: 小沢一郎出版社…

地元においでませ。

浜松で生まれて、退院後すぐ、 今住んでるところにやってきた。 地元が大好きです。 民間だめだったら、江東区の職員になるつもりだった。 親に都庁にしろって言われたけど、やっぱり江東区の職員が良かった。 区の至るところに川が通ってるところが好き。 …

冬の風物詩。

カラオケで広瀬香美を熱唱して、 声を潰すのが冬の風物詩ですね。 特に高校生の時に「幸せをつかみたい」「愛があれば大丈夫」が一番好きだったのですが、 諸事情により、可哀想な人扱いされていました。 今でも、広瀬香美の中では、その2曲が一番好きです、…

バイトがあると外に出る。

シネマトリロジー来たー。 無事に、親にばれることなく受け取ることが出来たw ギリギリだった―。 さがわきゅうびんーえーん。午前指定だったのにー。 バイトだった。振替授業。 小5の中学受験算数。 が、そろそろきつい。高3英語よりきついwww 中学受…

あと2週間ー!

締め切りまであと2週間だー!とか自分を煽ってみる。 終わりますよ、終わりますよ。 普通に終わりますよ、大丈夫(自分に言い聞かせているとかではなく)。 本論再構成もう終わるし。 最近は家にいる。 家で、論文書いたり、おうちで出来る簡単なお仕事*1を…

りんご2個。

水曜日(昨日)は、 16時ー21時半くらいまでバイトで、 3コマぶっ続けで高3受験英語なんですよー。 過去問演習続くとエグい。 早慶英語が一番疲れるです。国立志望の子の方が楽。 そもそも90分×3コマ話し続けるのが辛い。 しかも休憩がコマ間10分だから、ち…

出会った頃のように

あれなんですよ、 大学1年生の時の体重を0とすると、 ピークが修士1年のプラス6.5kgなんですよ。 ゆるゆる増えていたけれど、院試&卒論で一気に増加して、 ごくごく親しい友人には「さすがにヤバいんじゃ」と言われる感じになったんですよ。 知ってると…

眠い。

昨日、家を出る前に、 弟に「何か今日、アバターみたいだね」と言われた。 今日、「私、アバターじゃない?」 って聞いたら、今日は大丈夫らしい。 「アバターみたい」って何だろう。 何を以てアバターなのだろう。 その類比はいかにして成立するのか。考え…

道は遠けれど。

また指導教官と面談してきたー。 今度こそ怒られると思ってたんだけど。 今回の面談で、ようやく終わりまで見通しが全部立った! 結論のメドがついた! いや、その代わりに2章と4章を構成し直すんだけど、あはははは。 4章とか5万字くらいあるんだけど、あは…

もう日記とかじゃないし。

2〜3年前に多分、バトン(懐かしい!)かなんかで、 勝負服はワンピースとか書いた気がするけど、 撤回するー。 ワンピースは上下のコーディネートしなくていいから、 最強に楽!楽すぎる!手抜きした感じもないし。 今さら気づいた!なんて楽なんだー。 …

バイトがあると、変化のある生活になる。

結局、バイトが復活したため、ネット中継ですら見られなかったorz ICCイベント運悪いよなー、私。 担当の生徒が感染症に罹っていたので、 このバイト先へ行くのは1か月ぶりで、出勤のシステムを忘れる。 色々あって鬱バイトと化していたのだけど(経営体…

これが息抜きなのもどうかと思う。

お昼休みに。 3日ぶりぐらいにigoogleにアクセスしたら、 世界に取り残された気分になった。 igoogleに各国新聞、雑誌のガジェットを入れているんです。 そういう使い方。便利な世の中になったなー。 何となく気になったので、 事業仕分けに対するノーベル…

いつもと変わらない。

スケジュールの奇跡が起きた。 28日はネット中継で見られそうだ。 バイトがずれた。いつにずれるんだろう。 毎日学校にいます。それだけです。 論文提出し終わってもたぶん、結構、学校にいると思う。 恋人から着信履歴があることに恐怖に似た緊張感を覚える…