眠い。

昨日、家を出る前に、
弟に「何か今日、アバターみたいだね」と言われた。
今日、「私、アバターじゃない?」
って聞いたら、今日は大丈夫らしい。
アバターみたい」って何だろう。
何を以てアバターなのだろう。
その類比はいかにして成立するのか。考えると止まらないなぁ。
前期課程の授業のレポートくらいにはなるなぁ。
私がスーパーフラットになったということだろうか。
村上隆さん、ごめんなさい)
後で聞いたら、服装の問題だったらしい。
デフォルメされたみたいな外見だったからかなぁ。
緑と白のストライプシャツに黒いカーディガン、下は濃紺のスキニー。
で、ぱっつん前髪にセルフレーム眼鏡(←多分、ここが原因)
あと、幼児体型で等身が低いし。
服装は今日の方がアバターっぽい気がする。
とりあえず、「アバターみたい」っていうのが褒め言葉なのか否かが、
問題。


今日、残金と出し忘れてた書類を提出がてら、
教習所の学科1時限目&適性検査だけ受けてきた。
先生が前に立って、高校みたいな配置の机に座って受ける授業久しぶりすぎる。
いつもラウンドテーブルに座って、やいのやいのやる授業ばっかりだったから。
いやー、眠い。
うちの学科のフランス系教官が唱えるラリホーマに幾度となく晒されてきた身だけど、
それでも眠い。
残りは論文提出後だけど、こういうのを十数時間受けるの辛そうwww