2008-01-01から1年間の記事一覧

ひよっ子。

今日はがっかんのシニアの忘年会でした。 私が一年目の時の、3、4年目くらいの。 そんな忘年会に毎年呼んでいただいています。 今年も連絡をいただいて、鍋だということに、大層、わくわくしていたんですが、 最早レベルが違いました(笑) セクシーな衣装…

ざっとこんな感じ。

クリスマス前後。22日→ 授業。無茶振り。来月への壮大な無茶ぶり。 バイト。受験生にクリスマスは無い!! なんて、自分の受験生時代を振り返ると、 とても言えないが、 でも、クリスマス返上で勉強してほしい。 23日→ 院の同期女子でクリスマス会。 某先生…

そうだ私は女の子だった。

ということを思い出し、 半年振りくらいにファッション誌を買い、 半年振りくらいに新しい服を買った、先週。 髪の毛が黒いと、テンションが上がらない。 お洒落とかするモチベーションが上がらない。 就活が終わったら、反動で、うわーっと染めたいところだ…

今週のしゅうかつダイジェスト3 ぷらすあるふぁ

12月15日〜12月21日会社説明会:4件 きかい×2、そざい、IT。 きかいその1は志望度が上がった。志望するにあたり、一つだけ、 引っかかっていたことがあったのだが、それについて、正直に質問してきた。 想定の範囲内の答えが返ってきたので、ほっとした。…

先週のしゅーかつダイジェスト2

12月8〜14日。会社説明会:3件:じどうしゃ、きかい×2じどうしゃは、ついぞこの前、F1を撤退したところです。 じどうしゃ業界なら、ここが一番いいと思っている。 説明会後もそれは変わらなかった。 きかいその1は、ここが目下のところ、大本命です。 会…

不覚でした。

香港にメイド喫茶があったなんて。 しかも2007年春には既に、営業開始してたんだって。 今年の秋、行きのがしたっ。 場所は銅鑼湾のタイムズスクエア近くのビルのようで。 http://www.maiddate.com.hk/ メイド喫茶、改め「女僕珈琲店」ですよ。 現在、改…

先週のしゅーかつダイジェスト1

もうシリーズ化する(笑)、嫌になるまで。 12月1〜7日。会社説明会:4件:てつ×2、部品、ディスプレイ。 てつの志望度は片方が下がりまくりんぐ、片方が上がりまくりんぐ。でも、 てつは、文系院卒をとらないとかとるとかとらないとか。 (重厚長大系の産…

悲しくなるから、

さよならなんて言わないよ。 約60年間の別離。 ありがとう。 いつも、側にいるって思っとく。

おなかは空いたが、

精神的には元気です。 今日、ちょっと、どーにもこーにも笑いだしたくなるようなことが降りかかってきて、 「機転」がどこかに売っているなら、100000ペリカくらい出すから下さい状態です。 残念ながら、現在、指示待ち。 ようやく、あの人の夏休みになった…

帰ってきた。

とりあえず帰ってきた。 お別れする時間と切り替える時間はたっぷりいただきました。

事務連絡。

「事務」とか言うような、無機質な話ではないけど。身内に不幸がありました。 しばらく東京を離れます。 ネット環境は、ない。 携帯の電波は、ギリ。 コメントくださった方々、後で返します。 15日の用事関連の皆様、詳細が分かり次第、連絡します。

あと半月。

日曜は携帯さえも連絡とれません。 祖母の米寿で、山奥に篭ります。 あしからず。 もう少しで、あの人の夏休みになる。 小旅行に行ってくる、やったー。 3日くらい、捻出した。 もう、当分、あっちには行けないんだろうなぁ。 土日は大体、説明会だし。 部…

そんなこんなで。

「就活どう?」と聞かれると、 「ぼちぼちでんがな」と答える昨今ですが、 週に1回ペースで説明会とかぽつぽつ行ってます。 いつも、締め切りギリギリに書類を提出して綱渡りでやってきた、 コンサルは未だ2社しか出してませんが、 一応、2社とも筆記が終…

翼の折れたエンジェルだよ、奥さん!

今、KIRINのCMのBGMが、 中村あゆみ。 あのハスキーボイスが好き。学部時代の友人達と、 せいろ蒸しを食べに行った。 おいしい肉に魚に日本酒!! 2次会は何かと話題のサイゼリヤへ(笑)。 相変わらず、混んでる。 ピザはさすがに頼めない。 「まっとうな…

特に変わりはありません。

自転車通学慣れてきた。 自転車は歩道からも車道からも疎外されている気がする。 左側の車道を走るのが一応、ルールなんだよね。ね。 でも、どうみても無理な道はある。 路上駐車とか迷惑。 予告なしに歩道側に幅寄せするタクシーにクラクション鳴らされても…

月曜日の朝っぱらから、スーツを来た22歳女子が、1人で貸し切り状態

長いタイトルなので、もう一度繰り返します。 月曜日の朝っぱらから、スーツを来た22歳女子が、1人で貸し切り状態で見る映画。ポニョですよ、崖の上のポニョ。 たった今、観てきた。容疑者Xと最後まで迷ったけど、ねぎさんのコメント思い出して、ポニョに…

ときめきかぁ。

ときめきねぇ。ときめく? 時々。

行きも帰りもゼイゼイハァハァ。

唐突ですが、 私、最近、チャリ通学してます。 本郷も駒場も。 本郷→駒場間も。 電車で行くのと、実はそんなに変わらないことに気づいたので。 (遅くても最大10分程度の違い) 本郷ー駒場間は50分前後、ママチャリで。 ママチャリで交通法規を遵守しつつ、…

バナナで騒いでいる訳がようやく分かった。

とても時代遅れでした。ようやく、バナナダイエット騒動のこと知りました。 納豆の反省が何も生きていないとは。 てか、反省とかそもそもないのか。 利己的で申し訳ないけど、バナナは好きじゃないので、 (バナナケーキとか大好きだけど、バナナそのものは…

明日は「七瀬ふたたび」、そして来年・・・!?

「家族八景」 「七瀬ふたたび」 「エディプスの恋人」 スリーヒントクイズみたいですが、 筒井康隆の七瀬三部作です。 たぶん、「家族八景」が筒井作品の中で、最初に読んだ本だと思う。 それ以来、この三部作がとても好き。 「家族八景」が一番好きです。じ…

そういや、3年ですよ、奥さん。

たぶん、明日で3年になるんじゃないだろうか。 3年は最長記録を余裕で超えている。 付き合い方は何にも変わってない気がする。 別に節目だからということは全く、関係ないのだが、 私、髪の毛を切りましたよ。 また、バッサリ。 イメージとしては久本雅美…

迷ったら、やる。というのが昔からの自分の方針。

前回の記事で、コンサルは受けないかもと言っていた舌の根が乾かないうちに、 コンサルにエントリしている私ですが。 迷ってた訳ですよ、ものすごく。 で、当初は、「絶対行きたい!ならともかく、迷ってるくらいならいっそのこと受けない」 というスタンス…

タイトルは特にない。

色々な会社のイベントや、合同説明会に参加して分かったこと、思ったこと。・私、メーカー希望だ。 ・私、金融・証券やっぱり向かない。 ・私、薄給と言われてもメーカー希望だ。ただ、福利厚生はちゃんと確認することにする。 ・テレビはやっぱり受けないと…

1年半の遠恋の、ある意味での成果。

1か月に1回のスパンくらいで、静岡に通いはじめて、1年半。 その成果をここにまとめるので、 何かに役立てていただけると幸いです(笑)。 9月30日、皆様の声により、修正・追加しました。ありがとうございます。 <基本的なルート(東京山手線内〜静岡駅…

早く寝たい。

帰ってきた。 すごかった。 寝てない。 コメントありがとうございます。 後で返します。 今からそのままバイト。

ながーの。

今、松本駅。 駅弁うまー。 とりめしの上に乗っかった野沢菜うまー。 ローカル線でもうちょっと。 2泊3日の研究室合宿です。 これが終わると一段落。

2/3終わる間に、就活もしてみたり、嬉しかったり、ラジバンダリ。

今週、何故か、研究室関連の発表が3回もあるという、 残念なスケジュールですが、何とか2/3が終わりました。 あと、1回は合宿じゃーーーーー。 やっぱり、研究上の不安は院の人と意見交換することでいくらか解消されるもんだ。 発表週間のさなかに、某ビッ…

もう日本。

香港行ってきた。 とりあえずのまとめ。ANAひどい。走り始めて、エンジントラブルに気づくとか怖すぎ。 2時間以上遅れで、空港に着いて、真っ先に行くのは、やっぱり許留山。 楊枝甘露ひさしぶり。 ホテル、良い。豪華ではないが、こぎれいなところ。交通の…

暑いよー暑いよー。

前、容疑者Xの献身のことを書いたけど、 原作と違って、映像版には内海というオリジナルキャラがいるから、 そこからストーリーが変わるという可能性もあるのね。 やっぱり、ポニョ→レンタルorTV放映待ち、容疑者X→映画館でファイナルアンサー。 香港ミーテ…

パンダか万博か。

俗にいう「夏休みの最後の日」。 母と、江戸東京博物館へ行ってきた。 前、ブログで書いたと思うけど、これね。 江戸東京博物館 書の名宝展。 日曜日なので、ある程度は覚悟してたけど、人いっぱーーーい。うわー。 おばさまおじさまいっぱい。 この展の目玉…