先週のしゅーかつダイジェスト2

12月8〜14日。

会社説明会:3件:じどうしゃ、きかい×2

じどうしゃは、ついぞこの前、F1を撤退したところです。
じどうしゃ業界なら、ここが一番いいと思っている。
説明会後もそれは変わらなかった。
きかいその1は、ここが目下のところ、大本命です。
会社説明会というか製品説明会。
製品が好きすぎて、胸がドキドキした。
ファン垂涎の魅惑の数時間を過ごした。
参加者約60人中、ジョスィが3人しかいなかった。
3人とも同じモチベーションwww同じ穴の狢www
女子の3年離職率の異様な高さ(40%)の理由を、次回の社員懇談会の時に尋ねて、
納得できたら、とりあえず、ここを第一志望にしよう。
きかいその2は、人事の人がとにかくいい人。
合同説明会のときにちょっとお話しただけなのに、覚えていてくれた。
社員さんもここは他と比べて圧倒的に優しいのが特徴。
資材調達の人と1対1で話すことができて良かった。


合同説明会:1件

本当は研究室のゼミで行けない筈だったのだが、
駒場停電?断水?のおかげで、急きょ、参加可能になる。
サークルの皆と同窓会状態。
和む。
内定生の中に後輩を見つける。
和む。就活時代の手帳まで見せてくれてどうもありがとう。
上記のきかいその2の人事の人が私を見つけて、走ってきた。きてくださった。
ほっ惚れてまうがな汗 美人さんです。
やっと、某独法と接触をもった。ふぅ。


筆記試験・Webテスト:0件

風前の灯か。
スポーツ系の一般知識がほとんどないことに萎える。
かろうじて、野球。野球もかろうじて。


エントリーシート:5.5社溜まってる。

書き始めた。うぉーーーー。


今までの戦績:ES提出2社、ES通過2社→筆記落ち1社、筆記通過1社、面接辞退1社、内定0社
(先週と変わりなし)