今週のしゅうかつダイジェスト3 ぷらすあるふぁ

12月15日〜12月21日

会社説明会:4件 きかい×2、そざい、IT。
きかいその1は志望度が上がった。志望するにあたり、一つだけ、
引っかかっていたことがあったのだが、それについて、正直に質問してきた。
想定の範囲内の答えが返ってきたので、ほっとした。そんなものだろう。
きかいその2のイベントで、自分は、どんな事業部でも強い興味を持てるという訳ではないということを、
悟った。どんどん自分に正直になっていこうと思う。
そざいでは、話し尽くせて良かった。色々垣間見えたけど、許容範囲というか想定の範囲内
ここは社員の方の雰囲気や環境としては非常に魅かれるが、
商品へのトキメキを自分の中であまり感じられないことが問題。
そして、次。今、ITとかいうと、現在の私の志望の中ではめちゃめちゃ浮いているように見えるが、
おそらくこの会社が、
私が大学における学業のモチベーションの純粋な延長線上に唯一存在する会社なのだと思う。
理念も単純に考えれば、極めて共感出来るところのものだし、
多分、待遇も悪くないだろうし、
社員の人たちも魅力的な人が多かったが、
なんだ、この引っ掛かりは。


合同説明会:0件
もう、大学別ではない、一般の合同説明会は行かなくていいだろう。


筆記試験・Webテスト:0件
電磁波を弟に教わった。


エントリーシート:3.9社溜まってる。
1社は辞めた。書いてて分かった。
1社はもう終わる。愛をこめて。


今までの戦績:ES提出2社、ES通過2社→筆記落ち1社、筆記通過1社、面接辞退1社、内定0社

(先週と変わりなし)


 サークルの同期とのパエリアの会があった。
出会ってから、そろそろ5年になるが、
社会人になった人までも、こうやって沢山集まることが出来て嬉しい。