2007-01-01から1年間の記事一覧

新旧忘年会。

一昨日は、前述の通り、 がっかん現役忘年会。 昨日は、 がっかんの、私が1年目の時に3〜5年目くらいの先輩方の忘年会だった訳ですが。 同じコミュニティながら、 比べると面白い(笑) どっちも基本的には 完全にトチ狂ってます。 けど、 現役の方は芸の拙…

疾走(追記)

香椎由宇が結婚・・・・・・ 多くの人は「オダギリジョー」が結婚することに驚くんでしょうが、 私は、香椎由宇が結婚する方に驚きました。 持っていたペンを取り落とすくらい動揺。 まだ微妙に動揺。 宮崎あおいの結婚以来(笑)。 てか、彼女は20歳だった…

終電。

夕方までは卒論。 17時から記者クラブ。 記者クラブに来ることはもうないと、11月の時点で感傷に浸ってたのですが、 来年から毎年来ることになりそうです。 みんなよろしく。 常任になりますた。 同窓会の忘年会でした。 ぼびぃのお披露目会(笑) 同窓会は…

のこのこ帰ってきた。

昨夜、不穏な日記を残した訳ですが、 無事に仕事から帰ってきました。 ラザニアもケーキも出来ました。 ラザニア美味しくできた。 ケーキも美味しくできた。 よかったよかった。 翌朝、私が寝てる間に出勤。 朝6時とかに出て行った気がする。 早い。 私は帰…

ロンリークリスマスイブ

一昨日は、一昨年のかいちょうが偶然、静岡にいたので、 飲んできました。 なんか、若干老けてた(笑)、けど、 中身というか、ぐさぐさ毒舌は変わらんのー。 正月も勤務らしいです。 ごちそうさまでした。 で、楽しい楽しいクリスマスイブの夜ですね♪ 健気…

ニアミス

今、朝6時くらいでしょうか。 高速バスに乗ってます(笑) 今回も最前列の席で、パノラマ万歳とか思ってたのですが、 何と運転席の真後ろorzテンションがた落ち… どうやら本気でその便の最初に予約しないとあの席はとれないみたい。 むむむ。

しばしのお別れ

っていうタイトルの話が古畑にあったよね。 何気に、古畑フリークです、私。 多分、4周くらいは通して見ている。 ということで、明日から行ってきます。 ノートパソコン&資料重いwww クリスマスが終わった頃に帰ってきます。

みっくみく。

いい感じに寝不足な私は色々リミッターが外れているようで、 面白いらしいです、発言が。 みっくみくにされたい。とかうっかり思ったりします。 みっくみくにしてやんよってフレーズにみっくみく(壊)。 院試終わったら、カウボーイビバップ見よう。 シート…

携帯から。

第2章までは、たったか書き終わりそうだ。 だけど、みわみわと同じく、最後の「離陸」の章(笑)がまだ準備不足。最終章は1万字強の予定。 (私の場合、第1章も醜くバタバタやっているのだけど) 先学期、未履修扱いになっていた共通科目、連絡来たー(>_ …

Love Me Love Love Me

RECO-fanで FANATIC◇CRISISのMASKを見つけた!!!!! このアルバムはインディーズ時代のもので、 もう既に廃盤。 3年前くらいから探し回っていて、 ようやくゲット出来た。 私の口からFANATIC◇CRISISというバンド名が出てくるのを 不思議に思う人がいるか…

追い出されてきた。

駅まであと3mくらいのところで、 マンションの人に、「今、電車止まったわよ」と言われるも、 何となく駅へ行く。 本当に、運転見合わせほやほやな感じ。 うー。携帯取りに帰らなければ何とかいけたのに・・・。 ということで、バスへ振り替え乗車。 いっ…

変人たちのカレーパーティ

きょんお疲れwww カレー部、今年最後の活動は教室でのカレーパーティでした。 学校のそばにある、きょんのお友達の家で、 3種類のカレーを手作り→教室に運ぶという、 かなり大がかりなイベント。 手作りカレー、神でした。 トマト味、ノーマル、チーズ入…

しゅうかつ?

今日の2限が、 逸脱についてだったんですけど、 すーごく眠くて、 多分、あの時、現実と夢の境がついてなかったと思います。 夢でも授業受けてた(笑) 今日はスーツ。 というのも、 東京都の特別区(23区)事務職採用フォーラムがあったから。 練馬まで行…

受験票来た。

時々、日付の境目が分からなくなります。 今、11日から12日になろうとしてるのよね。 昨日はがっかんパンフ刷り終わり。 皆さん、お疲れ様です。 ヨーヨー下手だよ(笑)。 例のブツは調達してきました。 でも、木曜日ちょっと怖いです。 痩せないと。二の腕…

先手とられたorz

メールボックス開いた瞬間に分かりました。 コミュニティの書き込み見た瞬間に諦めました。 既成事実になってるwwwwwwwwwworz 私が負けました。 適当にお茶を濁そうと思ったのに。 今から大学行くついでにドンキコスプレ館行ってきますー。 おそる…

薬って怖い。

昨日は実は年貢の納め時で、 今まで体調を騙し騙し生きてきたツケが回ってきた感じでした。 思いっきり休んで治した筈。 で、夜、眠れなくなった。 もー本当に完全に目がさえている。 だけど、ここはきちんと寝ておいて、 翌日の朝にまた気持ちよく作業を始…

大変なことになってしまった(ガクガク)

朝起きたら、熱がありました。 指導教官が担当する2限と、 がっかんの宣伝をする4限を秤にかけた結果、 4限を選択。 ぎりぎりまで寝て、回復をはかる。 4限の時点で、だるいけど元気めに。 マスメディア論の授業にお邪魔して、がっかんの宣伝してきまし…

眠くなくても寝なさい。

って怒られた。 酒しゃぶしゃぶなるものをみわみわに教えてもらった。 しゃぶしゃぶ鍋に日本酒入れて、 アルコール飛ばして、 だし入れて、 豚しゃぶだって。 垂涎。 卒論頑張れる(笑)。 誰か奢ってwww 4限だけ。 すーーーーーごく教室寒かった。手が…

身も心も寒いです。

クリスマスイブなんて関係ないとか言われたから、 24日に朝からバイトの冬期講習入れてみたよ、てへっ。 ただ哀しい哉、講習の時間割は遅くとも18時には終わるから、 何か、致命的に回避できてない気がする(笑) 下手したら、院試の筆記が終わるまで、いや…

何か分からないけど大変そうだ。

リゲインを飲もうと、 台所にやってきたら、 ものすごい勢いで石鹸の匂いがしたんです。 で、匂いのする方を見ると、 弟が彫刻刀で、黙々と石鹸彫ってる訳ですよ@リビング。 インカレテニサーの1男だから、 凡人の私には思いつかないような 突飛な企画の準…

怪鳥死す!

ということで、がっかんの怪鳥職を引退いたしました。 本当に偶然が重なって、がっかんを知り、 何故か奇跡的に筆記試験に通り、 面接で「君、進振りどうするの?」「教育心理を・・・」「ここと関係ないよね(バッサリ)」「ひぇっ」だったけど、 入学でき…

明日。

というか、11月30日の01時ですが・・・。 本郷に9時に行けるかなwwww 今日は内定生歓迎会でした。 4年女子は食べ過ぎ&飲み過ぎだったことを反省しております(笑)。

何をしていたか。

あとで適宜書き直す。コメントも後で返信します。 23日am:留学生寮のお祭り。演武見る。隣の駒場祭も、呼ばれた企画に大体行く。 pm:あっきーの結婚式www ヘルプの電話がくる。24、25日の予定完全変更。 24日am:4時半起き、始発の新幹線で静岡へ…

ロシア人かよっ

めっきり冷え込みましたね。 我が家には暖房器具がない訳ですが。 私は、「脂肪という名の服を着て」いる訳なんですが。 とはいえ、最近、やせてきて(やつれて?)きて、 最後の関門だったジーンズ(高2の時、購入)を履くことが出来るくらいになったので…

駒場祭って。

田舎ヤンキーの如く、毛先だけ異様に明るかった髪の毛を、 黒ーーーーーく染めてみました。 清純派(謝)。 池袋のジュンク堂書店に久しぶりに行きました。 いい書店だ。 この前紹介した、トークセッション申し込んでみた。 あと、ニューロマンサーの原書買…

まだ若いと思っていいですか。

まずはHow We Became Posthuman: Virtual Bodies in Cybernetics, Literature, and Informatics作者: N. Katherine Hayles出版社/メーカー: University of Chicago Press発売日: 1999/02/15メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件…

ワープしてきた。

今さらですが、 10月の第一週に行われたがっかん合宿の打ち上げをしてきましたwww 1次会:東京、八重洲。 いやあのその、急遽入った代講で飲み会行けなかったんです(涙)。 ボジョレー飲んだらしいね、いいなぁ。 電話で中国語。 1次会が終わったとこ…

寝ても眠い。

メインのバイトの給料が、 昇給限度まで上がりました。 やったー。わーい。 サブバイトも割とイレギュラーとかヘルプとか ひょいひょい回ってくるので、 仕事は概ね順調。 卒論はひょんなこと(笑)から誕生した第2・3章がまだまだ薄いのが気になる。 とり…

毎度、上書き保存してます。

「男の恋愛は名前を付けて保存 女の恋愛は上書き保存」 っていうのが、どっかの学科の部屋のホワイトボードにありました。 名言。 少なくとも私は昔のことなんてもう覚えてないですー。 ところで誰が書いたんだろう。 学科全員の中間発表が終わりました。 お…

中間発表がかすむ(笑)

中間発表の朝に歯医者の予約とか入れてました。 なんの心の準備もなく、麻酔、そして神経抜く。 覚悟はしてました。自業自得だし。 麻酔の注射針見た瞬間、クラクラしたんですけどね。 腕がいい歯医者さんで、あっさり痛みもなく終わりました。 術後の見た目…