駒場祭って。

田舎ヤンキーの如く、毛先だけ異様に明るかった髪の毛を、
黒ーーーーーく染めてみました。
清純派(謝)。


池袋のジュンク堂書店に久しぶりに行きました。
いい書店だ。
この前紹介した、トークセッション申し込んでみた。
あと、ニューロマンサーの原書買ってきた。
こっちの方が読みやすい。
それから、

アンラッキーヤングメン 1 (単行本コミックス)

アンラッキーヤングメン 1 (単行本コミックス)

静岡の人に、
ザ・ワールド・イズ・マインジョジョ以来、猛烈に読むことをすすめられたマンガ。
3億円事件がモチーフ。
メインで出てくる人の名前はみんなイニシャル。
だけど、境遇とか考えあわせてみると、全員実在の人物なんだよね。
全共闘が主な舞台。
私は時々、自分が全共闘の時代にまさに今の境遇であったら、
いったい何をしているんだろうと思う。
下巻を買うのは卒論が終わったらしよう。


追記:
タイトルに「駒場祭って」って書いたのに、
本文で何も触れなかったね(笑)。
いや、駒場祭の存在に最近気付いた。
23〜25日と三日間も駒図が閉まって困るなぁ、何でだろう?って調べたら駒祭だった。
ってくらい気付かなかった。
サークルの演武くらいは見に行きます。
そういえば学部生として最後の大学祭。
半日くらい回ってみようかな。
ってことで、暇な人は適当に連絡してみてください。
あたしに付き合わされるかもしれません。
って書いて、実際、誰からも連絡来なかったらむなしいからやめよう(笑)。