2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったですね、今日は。

家から本郷キャンパスへ行き、 で、そこから駒場キャンパスへ行って、 帰宅すると、合計で43kmくらいになるんですね。 用事があったので今日の稽古は1時間で途中退出させてもらったのですが、 すごい運動量だなー。今日の暑さの中では。 朝と夜とで1.2kgも体…

解禁!

昨日: 朝から講習。 ユンケルのちょっと高いので気合を入れる。 2コマ終わって、駒場。 添え状を書く。 やっぱり縦書きって書きやすい。 で、稽古へ行ってみたら自主稽古だった。 あっしーに後ろ両手の基本を叩き込んでもらう。 ありがとう。 病み上がりで…

禁欲生活あと1日。

あらすじ。「こりゃ、病院行かなきゃ駄目でしょ」と100人中100人言ってくれるような症状が出る。 ↓ おそるおそる病院へ行く。 某臓器(臓器って書くと、大げさに見えるが大したことない。ちなみに決して肝臓ではありません笑)が弱ってるよ。 全体的に免疫力…

我慢できませんでした、チーン。

ということで、髪を切ってきました。 ショートカットに戻りました。 髪を伸ばすにあたり、一番大変なのが、 結ぶことが出来ない中途半端な長さの時だと思います。 合気道したりジョギングしたり等する時に、 非常に鬱陶しくて、耐えられませんでした、今回も…

まったりしてきた。

帰ってきたよー。 始発新幹線&終電新幹線による1泊2日。 3連休の新幹線終電は案の定混んでたけど、 喫煙席車両は、実は空いている。 1時間なら耐えるよ。 かつおで、なめろう作った! かつおのなめろう食べるの初めて! お酒がすすむ。ご飯もすすむ。 クー…

ちょっくら行ってくる。

始発の新幹線ですよー。そういえば、昨日も5時台に起きている。 起床→自転車登校→稽古→自転車帰宅 と、自転車(15km)がいい感じにウォーミングアップとクールダウンになってますwww朝6時台の自転車通学は爽やか。 昨日は何と、小学校の同窓会でした。 私は…

万事休す。

深夜バス、全部満席だわ。 そうか、3連休なのか。油断していた。 キラキラ号に乗ってみたかった(笑)。 今回の滞在時間を最大にする為には、夜行バスで行くのがベストだけど、 静岡なんて、夜行で行く距離じゃないから、 2社しか路線がない。 おとなしく、…

バイト終わったら家帰って晩酌コース。

髪がもっさりしてきたー。 そろそろ美容院へ行こう。 そういえば、数週間前くらいに髪の毛を染めました。 実に久しぶりです。年を経るごとに髪の毛の色がおとなしくなっています。 というか、前に、「大学2年生の頃、金髪だったって本当ですか?」と聞かれ…

テレビに出るモデル。

日記のデザインをまた変えた。 前のはズレて表示されることに気づいたから。 モンドリアンみたいな配色のデザインあるといいなぁー。 小森純がテレビに出てるーーー!!! 何でーーー!小森純ーーー!!! って、殆どの人が知らないと思うんですよね、この人…

アンサー。

結局、食べず寝ずで、そのまま帰宅。 家で夕飯を食べ(食欲満たされる)、 そして今の今まで起きている。 今日は深く眠れそう。

睡眠欲と食欲。

今、18時半。 連続不眠時間44時間 最後に、何か食べたのは、今日の朝食。 そんな時でも自転車通学してますが(笑)、 さて、どっちを先に満たそうか。 その前に家に帰らなきゃ。自転車で。 となると、満たすべきは食欲かな。 内定先から恐怖のメールが来てい…

実は、ガンダム自体には大して愛着はない。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト お台場に出現した、例の等身大ガンダムのお話です。 まぁ、よくこの話を振られるんですけど(笑)、 実は、ガンダム自体にはそこまでの執着はないんですよ。 (無い訳ではないけど) これが「等身大ザク?」だったら、話は…

ああ、au・・・。

auが8月10日から、指定通話定額サービスを始めます。 月額定額料390円 (税込) で指定した3件までのauケータイへの国内通話が24時間無料 (テレビ電話通話料60% OFF) 国内発信Cメールも無料! http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/…

考えるだけでニヤニヤが止まらない。

そろそろ、香港について考え始める季節ですよね。 いつ行くのかまだあまり決まっていない。 同行者は、ほぼ決まっているけど、 9月だと、9月の連休は楽しい(笑)研究室合宿で、 日程が合わないので、 同行者については考え直さなくてはならない。 てか、1…

寛容だしー。

恋人が、どこまでしたら、別れるか。 異性の友達と… 二人で話す。→当り前でしょ。 二人でメール・電話する。→これも普通ですよね。 二人でご飯を食べる。→余裕でOK。 二人で飲む。→どうぞどうぞ。 二人で遊びに行く。→どうぞどうぞどうぞ。 二人でカラオケの…

くらたまさん万歳。

倉田真由美さんが何やら色々めでたいことになっているようで。 ただ、報道されている限りでは、 お相手の人は典型的な「だめんず」なようで。 それでも倉田さんは「私にとってはそんなにだめんずではない」と反論している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

私が愛したラミエル。

まだ見てないんですよ、ええ。 水曜日に見に行きます。 ので、徹底的に情報遮断してます。 破について、日記を書く人は、 私がうっかり踏まないようにそれと分かるタイトルにして下さい(笑) この前、テレビで序をやってましたね。 もうね、ラミエルなんで…

日本酒に、ごろごろごろごろ。

来年、働くことになる会社の懇親旅行が、 先日ありまして、 例に洩れず、自己紹介なるものをすることになったのですが、 その時に、言うに事欠いて(というか緊張しまくって)、 「三度の飯より日本酒が好きです」 って言ってしまいました。*1 はっきり言っ…