ああ、au・・・。

auが8月10日から、指定通話定額サービスを始めます。

月額定額料390円 (税込) で指定した3件までのauケータイへの国内通話が24時間無料 (テレビ電話通話料60% OFF) 国内発信Cメールも無料!
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/index.html

昔、ボーダフォンLOVE定額というオプションがありまして、
それは月額315円(税込)で指定した1件までのボーダフォンソフトバンク回線への音声通話、メールの通信料金が、
無料になるというサービスでした。
私はとある人の為に(笑)、長年利用してきたauからボーダフォンへ乗り換えたのです。


私があのバカ重い&大きいボーダフォン携帯を使い続けている理由はそこにあって、
現在、ボーダフォン時代の料金プランなのですが、
機種変更時に、スーパーボーナス未加入で、機種を一括購入(高い!)をしないと、
現行プランを引き継ぐことが出来ないのです。
白ロム端末とか使うの嫌だし。
ということで、今の機種が壊れないように大事に大事に使っている訳です。
まぁ、色々落としまくってたりするけど汗
最近、動作が変な時あるけど汗


ソフトバンクは、ソフトバンク同士の通話が無料になりますが、
私の使い方(深夜にこそ電話する)では殆ど、意味がないので、
変えたくないんですよ、どうしても。


auがこのサービスを始めたということで、他社の追随に期待したいところですが、
ソフトバンクは、しないだろうなぁ。
既に同一キャリア同士の通話が無料だし(時間帯に限定はあるけど)。