2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目と雑誌。

美容院で髪切ってもらってる時に、 数冊、雑誌を持ってきてくれるじゃないですか。 (私が今まで行ったところは皆そうだったんですけど) で、普段行っている美容院では、 持ってきてくれる雑誌のラインナップが、 毎回違うんです。 どうやら、その時の自分…

読んだり飲んだり話したり。

釣船茶屋ざうお | 「楽しい」を釣ろう! こんな居酒屋さんに行きました。 いけすの上や横に座席があって、 釣果(客が釣る)がそのまま酒の肴になるという、 飲み好きにはたまらない素晴らしいところ。 あっきーさん、幹事ありがとうございます。 ここの団体…

レベル1くらいの挫折。

学歴「だけ」はキレイな感じだったので、 就職活動中、面接官に「あなた挫折したことないみたいだけど、何か挫折した経験ある?」 とよく聞かれたものでした。 (学歴だけで決めつけんな、このヤロー。)と腹で悪態をつきまくってたんですけど、 こういう時…

珍しく華やかな悩み。

友人の結婚式を機に、パーティードレスを新調しようと思っているのだが、 (少なくとも今年、3件くらい結婚式がある) 背が低い&肩幅広い&首が太い短い&ひんぬーなどの難点を抱える自分に合うドレスが分かりませんー。 ええと、つまり、幼児体型かつたくま…

ハイジ違い。

今更、知ったんですけど、 ヴィジュアル系のバンドにheidi.という方達がいらっしゃるのですね。 (ファンの皆様すいません) 2006年活動開始ということですが、 私があだ名として、ハイジと呼ばれ始めたのは1998年くらいからなので、 このハンドルネームは使…

自転車通学をしていて気づいたこと。

片道15kmほどの自転車通学を相変わらず続けています。 効能: 体力がついた。眠りが深くなった。体重が減った。心肺機能強化。 怖いこと: 車線間違えて来る自転車。無灯火の自転車。(あんたら、死にたいんかと小一時間問い詰めたくなる) 気をつけている…

メモ。

企業が持っている科学館、博物館などに行くのが結構、好きです。 (公が持ってる科学館、博物館へ行くのも勿論好きですが) こうしてみると、まだまだあるものだ。 東京を離れる前に、行っておこう。もう行ったところ リスーピア(パナソニック) 三菱みなと…

最近、心に響いた言葉(不真面目です)。

「民法は総受け」 受けと攻めの受けです。 基本的に一般法=受け、特別法=攻めという図式らしいです。 法学部の腐女子、おそろしや。 「いくつになっても、男の人って可愛いのよ」みたいな感じ。 結構、年上の人と付き合うことになった友人のブログより。 …

こういう時は眠くならない。

数週間前、久しぶりに稽古へ行く ↓ 稽古後、後輩&ジョリーと飲む@焼き鳥屋 ↓ 何故か分からんが、1人5000円くらいの会計になる程、 飲んで食べる ↓ 何のきっかけか分からないが、 ガンダムを皆で見ようという話になる ↓ ジョリーが、予定日までに内定を貰っ…

根こそぎ。

この前、 GWの真っただ中に内々定先に呼び出されるの何でだろ〜 →国1の試験日だからだ!! というエントリを書いたと思いますが、 今度は、官庁訪問の日に被さって、 本州からごっそり、いなくなります。 でも、平日なのがなぁ・・・。 授業一回、休まな…

オフらしいオフ。

昨日は5周年パーティでした。 静岡の方じゃないです。 サークルで、同期が出会ってからってこと。 13代という代が結成してからってこと。 あっしーお疲れ様!! 私達の指導学年の主将からメッセージが届いてて、 本当に嬉しかった!! 5年分の写真スライドシ…

通常スタイルへ。

就職活動中限定で、mixiの方へ、 その経過を書き連ねさせてもらいましたが、 就職活動が終わったので、 また通常スタイル(mixiとはてなを繋げる)に戻したいと思います。mixiで戴いたコメントは大切に保存させていただきます。 皆さん、どうもありがとうご…

感動のご対面

内定先の集まりに行ってきた。 他の内定者とようやくご対面(但し、同じ大学の人のみ)。 みな、いい人達だった。良かった。 飲んだ。飲んだ。 案の定、おにゃのこ私1人だった。

こみゅにけーしょん。

研究室内で、中国語を履修したことがある人が、 私しかいないという、それだけの理由で、 留学生のチューターをすることになりました。 チューターって何をするんだろう・・・と思いつつ、 「その人は北京語と何語を話せるんですか?英語大丈夫ですよね?」…

日本は狭いと言えども。

GWにこっそりと静岡へ行った。 誰に対して、こっそりなんだろうwww 高速道路の混みっぷりを伝えるニュースにビビるも、 新幹線は割に普通。 いつも通り、掃除したり、料理作ったり、キャッチボールしたりして、 過ごしてきた。 1か月に1回行くとして、…

大概、治った。

顔が治った。 跡が残らなくて良かった。

小学生じゃないんだから。

と自分でも思うよ。 一昨日、自転車から落ちる、顔面から。 前カゴに馬鹿重い荷物乗っけた状態で、 Uターンしたら、バランス崩したorz 目鼻は守れても、中途半端な受け身を取ったので、 口の部分だけ守れず、唇から、大出血。 深夜じゃなかったら、救急車呼…

その日の意味を理解した。

前のエントリで、週1のペースで、 内々定先に呼び出され、社員の方とお話しながら、 ウマ−なご飯を頂いているということを書いた。基本的に日程は私の自由にすることが出来て、 「来週なら、いつが空いていますか?」 という問いかけがなされるのだけど、 1…