日本は狭いと言えども。

GWにこっそりと静岡へ行った。
誰に対して、こっそりなんだろうwww
高速道路の混みっぷりを伝えるニュースにビビるも、
新幹線は割に普通。
いつも通り、掃除したり、料理作ったり、キャッチボールしたりして、
過ごしてきた。
1か月に1回行くとして、学生終わるまでに、あと10回くらい。
社会人になったら、どうなるんだろう。
と、ようやく考え始めた。
忙しい時期は、月の半分はタクシーで帰るという、
リアルな仕事ぶりをようやく聞き出すことが出来たwww
でも、今は景気が悪いから、19時には大体、退社出来るんだって。
新人期は忙しい方がいいなぁ。この時期に成長しておかないと、後が大変だろう。
地方勤務、例えば、大分とかになったらどうするんだろう。
私の志望職種だと、トラブルがあれば休日も呼び出されるみたいだし。
1か月に1回会いに行くとか悠長なことは言ってられんのかもしれない。
言わば、1か月に1回、ちょっとした国内旅行へ行くようなものだしwww
まぁ、だからといって、そういうことに合わせて就職先を変えたり、
勤務希望(初任地は工場がいい!出来れば、生産管理がいい!)を変えたりすることは絶対しないのが、
私の優先順位の表れであり、ある意味、人生設計の甘いところでもある(結婚はしたいと思ってるから)。
しかし、そういうところが「弊社に合っていると思います」と言われた一因でもあったりするwww