2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無条件バトンfromみわみわ

一度やったような気もするが、 こういうのは数ヶ月経つと答え変わるからねぇ。 (って言ってて同じだったらどうしよう) ちなみにピンクテレビはまだ良好です。 Q1.無条件でトキメク○○な人3人 これ、みわちゃんと途中まで同じなんだけどwww 声が素敵な人…

今年のバカ納め。

昨年の大晦日は、みわちゃんにチケットをいただき、 東京サマーランドに行きました。 真冬のサマーランドというアンビバレンスなスポットは、 がらっがらで楽しかったです。 そして今年の大晦日は・・・・・。 「渡る世間は鬼ばかり@高田馬場」ということで…

その他雑記。

吉祥寺に向かう機会があったので、 ついでにBE−Jに寄ってきた。 WAVEの直営店ね。 タチコマの光学迷彩バージョン買おうと思ったんだけど、 いや、クリアパーツって承知してたんだけど、 クリアパーツを上手に組み立てる腕がまだ無いから、 断念してきた。 そ…

ロリ熟女にフランス語習ったらしいよ、うちら。

冬期講習終わったーーーー。 やほーい。 やほほーい。 1日に違う予定が3つ詰まると、 ハイジの限界です。精神的に。 だいぶ脆弱化した模様。 じちかいちょう初の仕事として、 しゃじょけん同窓会の忘年会に出席してきた。 きしゃクラブ行くといつも何とな…

マジムリ生活の予感。

金曜日まで久しぶりのマジムリ生活な悪寒。 日中が、まさかの分刻みしゅけじゅーるだ、あはは。 全部、夜になればいいのに。 忘年会の飲みはほどほどにします。 でも、明日のはちゃんと飲まないと駄目な悪寒。 金曜においしい日本酒買って、お疲れ会やろう。…

不健康まっしぐら。

冬期講習だー。 1限行くより、早起き。 2コマ連続は。2年前よりはマシか。 あーうー。 帰宅すると誰もいない。 添削と。清書と。 年賀状と。 どれも手書き作業だから楽しいです。 年賀状は筆だ。 筆ペンは断念した。 弘法は筆を選ばずというけれど、 私は…

だーめだ、だめだ案外だめだ。

Making the Roadアーティスト: Hi-Standard出版社/メーカー: Fat Wreck Chords発売日: 1999/11/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るハイスタ好き。 クリスマスに聞きたい曲はstarry night。 ところで、このアルバムが入ってるMD…

イヴはデートvvv(長くてごめん)

今日はイルミネーションツアーwithルリちゃんvv 新橋駅集合! ゆりかもめでお台場海浜公園駅へ。 crowded with couples! お台場沈むじゃないかと心配ww ペットショップで和んで、 デックスのお台場小香港へ。 結構、ここディテール凝ってるのね。 でもこ…

親にイブを心配される件。

合気道の稽古納めだったんですけど。 朝5時に起きたんですけど。 ベッドから起き上がって2足歩行をした瞬間に ビキッと神経に走る激痛。 右足の裏から臀部にかけて、 何か歩くたびに猛烈に神経に響くんですけど。 うううう・・・・。 エアサロンパスかけて…

ノロには勝てない。

のんちゃんがノロに倒れたらしい。 不屈のエロもノロには負けたか。 残念。お大事に。 昼、はるかとがちゃに会った。 で、そのことを知った。 300wordエッセイ。 アニメに表れる人種差別について。 マクロスとかコードギアスとか引用してみた(笑) 楽しいー…

肥えている。

Conspiracy of Oneアーティスト: Offspring出版社/メーカー: Sony発売日: 2000/11/14メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るオフスプは聴いてるとテンションが上がる。 あとオフスプのミュージックビデオはどれも好き。 2限寝ブッチ…

内容がないよう。

今日は卒論の面談です。 もとい、先生とのフィーリングカップルです。 開始前に自信なさげに「内容がまだ・・・」って言ったら、 某Y先生が「内容がないよう」ってギャグかましてた、どうしよう。 うっかり言語学な人々の組にぽこって入ってしまった。 面談…

バトンfromみわみわ

■どっちが好き? *沖縄 *北海道 どちらも行ったことがない。 今、冬だから沖縄行きたい。 でも北海道で食い倒れるのも悪くない。 海の幸にラーメンに・・・。 ■久しぶりの再会。してほしいのはどっち? *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ *優しくスマイル そっ…

ダイダロス・アタック

何だかんだいって、 1限の科学史の授業全出席だ。 やっぱり愛があるからね。 今日は進化論wwww そんなに深くやらなかったけど・・・。 2限はいつレポ課題出してくれるのかな。 寝たり本読んだり。 昼。 イヴの予定を組むvvvv 楽しみだ!! 都内イ…

からあげこわい

今年度最後の授業週。 2限クリスマスキャロルーーー!!!! 高校の授業でやったよね。 試験範囲にもなったし、 何よりも話が好きだったから、 細部まで内容覚えてる。 いや、あの当時、 なんていうか亡霊が訪れて欲しい人が、 身の回りにいてね。 未来の亡…

クリパ&忘年会。

クリパ。 らぷらすのクリパ。 あの写真群で良かったですか、 あのテーマで良かったですか。 何で、センス無いんですか、私。 いつも2位を選んでたんです。 人生ゲームだけの栄華なんですか。 モノポリーで4ドル差で1位を逃す辺り、 私らしくないですか。 …

すっきり。

hirose kohmi THE BEST Love Wintersアーティスト: 広瀬香美,本間昭光,鷺巣詩郎,小西貴雄出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/11/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (39件) を見る冬はやっぱり広瀬香美だよ…

もの書きにはなれねぇ。

あと一週間で冬休みだ。 いや、外向きの文章って難しいね。 論文調でも、こういう冗長な日記文体でもなく、 なんていうか、書き言葉を崩さず、やわらかいエッセイ調というか。 歓迎会の様子をレポートするという奨学会の会報向けの原稿なんだけどさ。 なんて…

とりあえず寝るといいと思う、私。

配分間違えた、時間の。 最初の方、きっちり調べすぎた。 てかフェミニズムとかあの程度の関与の仕方だったら、 既存の知識で充分対応できたのにー。 無駄に時間を喰った。いいや、知識はいつか役立つ。 物語論発表。 最後に先生に、自らの映画の視聴におけ…

全世界のサッカーファンの皆様、ごめんなさい。

belongsがなかなか組めなかった。 何か、きもいプログラムを作ってしまった。 深く考えすぎてた。 括弧が多すぎるキモいプログラム。 作成者に似るのね。 朝見てきたZガンダムで、 ホンコンシティが炎上した。 市街戦したから。 あーーーーー 。 今日は4限…

自省してもやめられない。

満員電車でリアルにつぶれる。 身長的にだね、おっさんの背中に顔が来て、 窒息するわけで。 げほっ。 1限。 ラプラスの悪魔きたーーーーーー。 第二の科学革命。 2限。 ニーチェに浸ってた。 思ったより、暗くないんだね、 ニーチェって。 てか、ニーチェ…

知的なのか痴的なのか。

2限。 コミュニケーションしてた、物語論と。 木曜までに終わるかな。 昼。 野菜スープが五臓六腑にしみわたる。 幸せそうに飲むよねって言われる、幸せなんです。 ぬくとい。 最近、幸せを幸せと意識するようになった。 噛み締めるようになった。 3限。 …

片付けられる女。

タイトルの「られる」の用法は「受身」ではなく、 「可能」です、あしからず。 朝一番で渋谷に行って、母親へのクリスマスプレゼントを取りに行って、 すぐ家に帰る。 バイト。在宅ね。 録画してあったコナンの実写版を弟とつっこみながら鑑賞。 コナンのパ…

ついでに。

ガンダムバトンというものを拾ってきた。 これ、多分随時更新(笑)。 ①あなたの持っているガンダム関連グッズはどのくらい? 食玩フィギュア→50は超えた?ファーストガンダム中心に。ザクⅡが一番多い、大好きだから。 プライズ品→UFOキャッチャーとか懸…

中身の無いブログ。

今日はクリパのミーティングに行った後、 バイトに行きました。 それ以外の時間は勉強。 それだけっちゃそれだけだね。 ミーティングの内容は当日まで内緒だし。 中身の無い1日ではなかったが、 ブログに書くような中身が特にない1日。 そもそも中身のない…

「想定の範囲外」という言葉はここで使う。

駒場の授業、全部さぼるー。本郷で合宿報告会の準備。 準備。 パワポのソフトが自宅に欲しい。 kotokoとかあと歴代戦隊モノとか、 みくるとかどくろちゃんとか聴きながら、 パワポ作る。 研究生室に。 ゆーじんさん、あの写真ください。 ください。 程無く合…

買いたい。てか買うぞ。

しょこ☆まにゅ―中川翔子完全攻略マニュアル作者: BOMB編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (62件) を見る実はファンクラブに入ろうか真剣に迷ってるくらいです。 ブログは勿論、…

ふふふ。

もう木曜日。 物語論。 映画のことは分からんのです。 と放棄してみたが、 面白かった。映像の視座ね。 昼。ぬくぬく。 温風直下。 卒論面接の伺いがきたよ、 とうとう。 がくがく。 3限。 そして言情の学生しかいなくなった。 次、tree書くときはPCで書…

髪の毛を金髪に。

しようとしたけど、 バイトのことを考えてやめた。 いや、何ていうか最近、毎日がルーティン化してて、 嫌になってきてしまったの。 贅沢な悩み。 うんでも、何曜日にこの宿題やって、 この授業の資料読んでとか毎週同じことをしてたら、 気がめいってきた。…

やべっ、その2

concat使わずに接頭辞、接尾辞やるの 分からない。っていうか、早く眼鏡&コンタクト買い換えないと、 両方とも、もうよく見えない。 私の視力何なんだろう汗