親にイブを心配される件。

合気道の稽古納めだったんですけど。
朝5時に起きたんですけど。
ベッドから起き上がって2足歩行をした瞬間に
ビキッと神経に走る激痛。
右足の裏から臀部にかけて、
何か歩くたびに猛烈に神経に響くんですけど。
うううう・・・・。
エアサロンパスかけて少し寝たら、
稽古が終わる時間になっていたが痛みはあんまり緩和しなかった。


でもね、無常にもバイトの時間はやってくる訳です。
冬期講習の始まり始まり。
けいおうの過去問やった。英語ね。
受験の時、とうだいしか受けんかったから、
他大の入試問題見るの初めて。
何か、えぐいんだね、単語レベルが。
そして。
「先生、明日どうするんですか」
「えっ、明日、授業入れてましたっけ?」
「いやそういう意味じゃなくて、明日イブだから」
「(数秒の間)あぁ、そうだったそうだった」
という、はたちの女子大生にあるまじき会話をしてしまう。
忘れてたわけじゃないんだけど、忘れていた。
やばい、だったらクリスマスプレゼント買わなきゃっ。
予算:
父 1000円台
母 10000円台
何というか誰に養ってもらってるかを意識した結果になりますた。
母のはもう購入済みで、父のはいつでも買えるからいいやと放棄してたら、
もう前日になってたよ汗
父用には、スポーツ観戦するときに役立ちそうなグッズをあげようと思っていたのだが、
おしゃれな自由が丘にはそんなものがあるわけがなく。
逆にふらっと入った無印良品で、
すばらしきハンカチを発見して、自分用に買ってしまう始末。
WORLD MUJI GIFTってキャンペーンがあって、
香港の地図がハンカチになったものがあったのーーーーー!!!


帰宅したら、母がとんでもない誤解をしていることに気づいた。
「あんた、明日、帰ってこないんだよね」
!!!!!!!!!!!
母の頭の中には、「彼氏がいる=クリスマスは彼氏と過ごす=家には帰ってこない」
という図式があるということに気づいた。
高1はデートをしたが、まだ若かったので普通に帰ってきた。
高2は友達の家でクリパした。から帰らなかった。
高3は受験生だったから帰ってきた。
あぁ、大学1年生のときは図式どおり、彼氏と過ごして帰らなかった。
去年は、がっかんでクリパした。から帰らなかった。
で、今年は彼氏には当然のごとく拒否られていて、
ルリちゃんと都内イルミネーションツアーをして、夕飯を食べたら、
帰ろうと思ってたんですけど、だめ?母さん?


コードギアスがコミック化されてた。
けど、CLAMPじゃないんだね。
キャラデザインがCLAMPだから、
コミック化されるときはCLAMPがやってくれたらいいなぁ。
って思ってたんだけど。
メカがあるからかな。
CLAMPが書く男の子はやっぱりCLAMPに書いて欲しい。
ので、買わなかった。
何か、質感が違うんだよね、CLAMPが書く美少年って。
主に睫毛の(笑)。


ぶっせん 下 (F×comics)

ぶっせん 下 (F×comics)

完結した。
下巻でどたどたどたどたってストーリーが進んで転がって終わっていく(笑)。