イヴはデートvvv(長くてごめん)

今日はイルミネーションツアーwithルリちゃんvv
新橋駅集合!
ゆりかもめお台場海浜公園駅へ。
crowded with couples! お台場沈むじゃないかと心配ww
ペットショップで和んで、
デックスのお台場小香港へ。
結構、ここディテール凝ってるのね。
でもこの写真↓の銀行の看板の「総」っていう字は、
日本の漢字だね。繁体字はまたちょっと違う筈。

大好物のサンザシのお菓子発見!購入。


デックス1階にハチクロカフェ発見ー!
はぐちゃんの人形がっ。

プチシューをテイクアウト。
デッキを海浜公園方向へ歩いていく。
サンタさんが窓掃除してたり。


で、海浜公園に着きました。
この風景が一番好きなんだよね。
写真だと、パノラマじゃないから全然伝わらないのだけど。
疲れたときは自転車でここまで来て、
数時間ぼーっと眺めて、それで帰る。

今日は鴨川のごとく、カップルが等間隔に並んでた。


フジテレビの大混雑に萎えながら、
(ルリちゃんがガチャポンのことをガチャピンって
おっしゃってたw)
本日最初の目的地、ヴィーナスフォートへ。
ちょうど何とかシンフォニーが始まった時間で、
キレイな光のショーを見ることが出来ました。


最後は(写真じゃ見えないけど)、雪が降った!


帰りは海上バスで帰ってきました。
空いてるvv
写真は私の好きな風景その2。
建設中の埋立地
でも、もう大体出来たみたいで、
前見たときより、標高とかは変わっていない。
新しいスポット見つけなきゃ。

海上バス大好き。


浜松町→汐留まで徒歩。
途中で、東京タワーが見える。

適当に歩いたら奇跡的に着いた。
お台場とはうってかわって、人いない。
汐留のイルミネーション!!

これ、中にいると本当にキレイ。
オーシャンクリスマスだけあって、
海の中にいるみたい。
夕飯はパスタ。
店の中がマジでカップルしかいなくて笑えた。


丸ビルのイルミネーションへ。
ネットとかでは日本最大級みたいな
ふれこみがあったので、かなり楽しみにしていたのだけど、
結構、残念な感じでした(笑)


最後は、新宿!!!
貫禄の新宿だね。ここはやっぱり間違いない。

サザンテラス→タイムズスクエアというお決まりのコース。
私的には新宿のイルミネーションには、
思い出が玉石混交で圧死しそうな感じ。
今年は緑がテーマっぽい。


楽しかった!!何といってもルリちゃんが面白いからね(笑)。
どうもありがとです。


帰りにふらっとゲーセンでシュガーバニーのぬいぐるみ3個ゲット。500円。最近、箱物がちゃんと取れないから、「特技:UFOキャッチャー」を返上しようかと思ってたけど、まだ大丈夫か。
麻雀やって帰る。イブに跳満ふりこむのもまた一興。なのか。


サラリーマンNEOに水越先生出てたね!!!
いや、何か出てきた瞬間から爆笑してしまった、ごめんなさい。
いや、だって。