ロリ熟女にフランス語習ったらしいよ、うちら。

冬期講習終わったーーーー。
やほーい。
やほほーい。
1日に違う予定が3つ詰まると、
ハイジの限界です。精神的に。
だいぶ脆弱化した模様。
じちかいちょう初の仕事として、
しゃじょけん同窓会の忘年会に出席してきた。
きしゃクラブ行くといつも何となく緊張する。
いやはや全員over50。
てか、もう引退しているものの、日本のマスコミ界を引っ張ってきたおじさま方を、
前にしてガクブル。
だったのも最初の数十分。
色々な方と楽しくお話してきました。
何か、日本史の知識と韓流ドラマの知識が大いに役立った(笑)。
事務のおださんとも仲良くなれたので良かった!!
久しぶりに見たよしみ先生はげっそりとおやせになっていて、
優秀な研究者であるだけに、あと2年の任期を全うできるのか、かなり心配です。
うん。


あと、がっかん久しぶりに行って、
あやかさんのたべっこどうぶつ食べて怒られて、
サイゾーの最新号読んでたら、
なっなんと!!
NHKの教育番組に出ているおねえさん。的な特集があって、
フランス語のとこには勿論、夏学期にうちらが習ったすぎうら先生が、
載っていた。
その先生に対してつけられていたコメントの抜粋。
→「ロリ熟女っぷりに」「声がアニメ声で、ネット上でも絶賛」
いや何というか、ふきだしてしまった。
こういう風に描写されてしまうのか(笑)。