全世界のサッカーファンの皆様、ごめんなさい。

belongsがなかなか組めなかった。
何か、きもいプログラムを作ってしまった。
深く考えすぎてた。
括弧が多すぎるキモいプログラム。
作成者に似るのね。


朝見てきたZガンダムで、
ホンコンシティが炎上した。
市街戦したから。
あーーーーー 。


今日は4限だけ。
何か楽しくなってきた。
プログラミング。
分からないけど。


広東語勉強会。
香港の大学生のブログ読みます。
コードミキシングがすごい。
あと、香港特有字に関しては、
同じ音の漢字を当てたり、二つで一つの文字表したり、
もう何だかすごい言語になっている。
まだ、広東語入力環境が整わないのが辛い。
てかやっぱりソフト買ったほうがいいのかな。
人によってはここから数行、文字化けするかも。
唔記得0左呀!
我聽日都要present。
俾心機!加油
上の2行は台湾の入力でやったんだけど、
ピンインがよく分からない。
広東語のピンインが駄目な時は、
普通語のピンインで入れると上手くいったりだ。
「0左」の「0」は口へん。向こうの人は本当にこういう風に入力したりする。
卒論はいよいよ分からなくなってきた。
ネット社会とかの分野に踏み込むぽい。
比較日本かな。
コーパスとってくるのが楽なんだよね、そっちの方が。


トヨタカップ見てきました。
いけやんありがとう。
いけやカップル&みずほねえさんカップル&私。
というよく分からない人数。メンバー。
14000円の席らしいです。
スタジアムが見渡せる。
サッカーを生で見るのは初めて。
てか、本気でドシロウトです。
ルールは前回のワールドカップで何とか。
ポジションとかもうお手上げ。
とりあえず、事前にどんなチームが戦うのかくらいは調べた。
インテルナシオナル(ブラジル)対エジプトのチーム(名前忘れた、ごめんなさい)
どうやら、エジプトの方が初出場らしくて、
まぁ、日本人的にそっち応援しちゃうよね。
スタジアムの観客席は局所的に熱狂的なファンのいるところがあって、
重要な局面になると、存在感を発揮していた。
が、そうなるまで、そこにそういう人たちが潜んでいることが分からなかった。
試合のことは何もかけません。ごめんなさい。
分からないなりに面白かったんだけど。
雨で芝がぬれていて、すごくすべりやすかったみたいで、
ケガ人、担架続出だった。
うちらの後ろの方に、有名選手が座っていたらしいのだけど、
浦和レッズのワシントン選手がいたらしいのだけど、
ごめんなさい、知らなかったんです。
弟に言ったら、「今期の得点王だよ、知らないの、あんた!!」
と異物を見るような目で罵られました。
ごめんなさい。私なんかが見に行って。