見た目と雑誌。

美容院で髪切ってもらってる時に、
数冊、雑誌を持ってきてくれるじゃないですか。
(私が今まで行ったところは皆そうだったんですけど)
で、普段行っている美容院では、
持ってきてくれる雑誌のラインナップが、
毎回違うんです。
どうやら、その時の自分の服装に連動している
=つまり、見た目で合いそうな雑誌を決めてる、
っぽいです。
(一応、その美容院には年齢とか職業を登録してあるのだけど)


女の子じゃないと微妙な違いが分からないかもしれないけど・・・。
<今までの例>
普段着(私の愛読ファッション誌はnon・no)で行く→non・no、MORE、with
可愛い系の服→CanCam、ViVi
変な服で行く→ZIPPER(これが来たときは凹んだ)、sweet、mini
バイト着(塾講師)→JJ、OZmagazine、Hanako、an・an、VOCE


バイト着で行くと、ライフスタイル誌率が高くなるのは
何でだろう。
持ってくる雑誌によって、自分がどう見られているか分かるので、
何だか面白いです。


で、今日も美容院へ行ったんですけど、
自分にとっては衝撃的な雑誌が来ました。
(その時の服装はバイト着)
CLASSYです。
今まで持ってきてもらっていた雑誌群と対象年齢層が違うんです。
20代後半対象。JJの次の世代が読む感じ。コンサバっぽい?
載ってるブランドもハイブランドが多くて、
私には当分縁がなさすぎる雑誌。
ちょっと、地味に凹みました。
老けて見えるか・・・。