通常スタイルへ。

就職活動中限定で、mixiの方へ、
その経過を書き連ねさせてもらいましたが、
就職活動が終わったので、
また通常スタイル(mixiはてなを繋げる)に戻したいと思います。

mixiで戴いたコメントは大切に保存させていただきます。
皆さん、どうもありがとうございました。
しゅーかつダイジェストは、ほとぼりが冷めたら、
何らかの加工を加えて、ネットの広大な海へ放ちたいと思います。
特に有益なアドバイスとか無いけど、
こんな感じで就職活動した人がいる。っていう一つの実例として。

就職活動が最終的にどうなったかについて、書いておきます。


選考を受けた会社 28社
ES、Webテストなどで敗退 7社
1次面接or質問会みたいなの敗退 6社
2次面接敗退 2社


筆記試験辞退 1社
1次面接辞退 3社
2次面接辞退 4社
3次面接辞退 1社
最終面接辞退 2社
(選考辞退=受けるのを辞退+結果報告前に辞退)


内々定 1社


最初に内々定を頂いた会社に就職するという、
すっきりした活動になりました。