最近、心に響いた言葉(不真面目です)。

民法は総受け」


受けと攻めの受けです。
基本的に一般法=受け、特別法=攻めという図式らしいです。
法学部の腐女子、おそろしや。




「いくつになっても、男の人って可愛いのよ」みたいな感じ。


結構、年上の人と付き合うことになった友人のブログより。
原文書くと、ググって特定されちゃうから、
避けました。
宇宙の真理に辿りついた感じがして、鳥肌立ったわ。
今まで、もやもや思ってたことが、全部解決したわ。
answer to life the universe and everything人生、宇宙、すべての答え
は、42じゃなくて、これですよ、きっと。
750万年どころか20数年で導き出しちゃったよ。
(何のこっちゃ分からない人は、「銀河ヒッチハイク・ガイド」を参照のこと)
いやー、もの凄い勢いで、色々納得してしまった。
そうだよ、そうだよね。
てか、この言葉に賛同できる人は、私と是非、飲みましょう。
きっと、話が弾みまくります。