レベル1くらいの挫折。

学歴「だけ」はキレイな感じだったので、
就職活動中、面接官に「あなた挫折したことないみたいだけど、何か挫折した経験ある?」
とよく聞かれたものでした。
(学歴だけで決めつけんな、このヤロー。)と腹で悪態をつきまくってたんですけど、
こういう時に体よく語ることが出来るようなレベルの挫折経験がないために、
この質問には相当苦労させられました。
私は、
挫折=目標に対して、自分が最大限の努力をしても手が届かないほどの距離を感じること
だと思っているので、
その意味で、挫折体験だと思ったことはまだ2つしかなさす。
面接でニコニコ語れるような話じゃないしwww心の傷を抉るなwww
聞かれるたびに適当に失敗→分析→努力→乗り越えた!ストーリーを作って話してました。
(捏造ではなく、元になった経験はちゃんとありますよ)


そんな、無意味に強気な私ですが、
ここ数年、どうしても達成できないショボイ目標があります。
それは髪を伸ばすことです。
想像したら嘔吐する人もいるかもしれませんが、
ロングにして髪を巻いてみたいと思っていたりします。
が、どうしても肩に髪がつき始めると、
猛烈に髪の毛を切りたくなり、切ってしまう訳です。
で、切りに行くと、その時は満足するのだけど、
またしばらく経つと、髪の毛伸ばしたいなーと思うこの気まぐれっぷり。
ちょうど今、肩に髪がつくかというとこまで来たんですよ。
また飽きもせず、葛藤してます。
未だに、自分がロングが似合うのかショートが似合うのか分かりかねる。