暑かったですね、今日は。

家から本郷キャンパスへ行き、
で、そこから駒場キャンパスへ行って、
帰宅すると、合計で43kmくらいになるんですね。
用事があったので今日の稽古は1時間で途中退出させてもらったのですが、
すごい運動量だなー。今日の暑さの中では。
朝と夜とで1.2kgも体重が違った(笑)。


運動することが、いいストレス発散になっている。
お互いにいい影響を及ぼし合っている。
行きの自転車では、一日のスケジュールや、
これからすることを考えられる。
帰りの自転車では、その日に読んだものをタネに、
思考の整理が出来る。
ガーッと自転車を漕いでいると、もやもやした気持ちが吹っ飛んで良い。
卒論の時も、こうしていれば良かったのに。
きっと病まなかったし(本当の意味では病んでないけど)、太らなかっただろう。


「激烈気象現象」ってすごいなぁ。
一瞬、中国のテレビかと思った。
クリステルさんが出てる例のニュース番組での見出し表現でした。


もう少しで、10日間音信不通だけど、
め げ な い。