ひとりでからおけ。

8月ですね。そうですね。


8月ひとケタ台は
エイトデイズという、サークルの特別練習期間(4時間×8日間、最終日は8時間!)と、
バイトの講習期間ピークが重なりまして、
エライことになってます。
サークルの方は、細々と、1時間でも行けるような時は行きたい。
8月からは殆ど駒場にいます。
研究室に常駐する勢いでいると思います。


そんな私にも「夏だ!海だ!バーベキューだ!」的イベントの予定が入りました。
花火奉行やりたい。
ビール飲めないけど、海辺で飲むビールは飲める不思議。
水着をそろそろどうにかしなくてはならないだろう。
大1の時に買った白ビキニはそろそろしんどいだろう。


そして、タイトルの件ですが。
一人でカラオケに行くのは、実は人生初めてのことで、
結構、ドッキドキだったんですけど、
案外、そういう人いるのね。
バイトの空きコマにちょこっと行ってきた。ストレス解消!
こういうときに何を歌えばいいのだろうと思いつつ、


A、古いために皆が知らない曲を歌う。
明菜ちゃんの初期(1/2の神話とか十戒とかが好きです)とか高田みづえ(硝子坂の物真似にトライ!)とか。
かぐや姫(DVDを持っているwww)とか風とか。
Winkとか渡辺美里とか。
B、歌ってみたいけど、歌えるか分からないから皆の前では歌えなかった曲を試してみる。
宇多田ヒカルが、この最たる例。
どうしても歌えない。歌い方が全く分からない。Beautiful Worldだけがまぁまぁ何とか。
中島美嘉もあんまりよく分からない。
小柳ゆきは絶対、原曲キーでは無理と思っていたが、問題無かった。ただ、余裕のない歌い方。
実はUAやEGO-WRAPPIN'みたいな歌い方が(自分にとって)一番、歌いやすいと思っている(ごめんなさい)。
ただこれらを歌いこなすために必要なリズム感が… 。
C、皆があまり知らないので、歌えない曲を歌う。
アニメ&特撮系やB'z、ジャンヌは意外に同志がいて、
それだけを歌う会が催されるため、満たされてるんですよ、実は。
pre-schoolとかStrawberry JAMとかブリトラとかFENCE OF DEFENCEとかジャンルばらばら過ぎ。
あとは篠原涼子とか大黒摩季とか相川七瀬とかT.M.Rとかのアルバム曲とか。
ひたすらTWO-MIXとか。


サビまで歌って満足して、次の曲へ切り替えてしまうこの体たらく。



そういえば、3年10か月。
地味にカウントしている。
細々と会っている。
細々と連絡をとっている。
私は上野が好きである。