禁欲生活あと1日。

あらすじ。

「こりゃ、病院行かなきゃ駄目でしょ」と100人中100人言ってくれるような症状が出る。

おそるおそる病院へ行く。
某臓器(臓器って書くと、大げさに見えるが大したことない。ちなみに決して肝臓ではありません笑)が弱ってるよ。
全体的に免疫力落ちてるんじゃない?
規則的な生活してる?
数日間、薬飲めば治るよ。
薬飲んでる間は、お酒は控えた方がいいよ。
大事なことなので字を大きくしてみました。

静養してくださいね。とのことでしたが、
バイト→シンポジウムの受付&設営手伝い。
面白いシンポジウムだった。立ち見出た。
受付だったから、外でずっと待機だったけど、
今回は外のモニターにも映像出してくれたから、
それを肴に同期と延々と語り合った。
打ち上げでは、ノンアルコール頑張った。
ウーロン茶飲んでても、ウーロンハイ飲んでるように見えるとか言われつつ。
酒飲みたいー酒飲みたい―って顔してるねとか言われつつ。
研究室では酒飲みキャラじゃないと思ってたのになー汗。


本当は、シンポ終了後すぐに、新幹線で京都へ行く予定だったのだけど、
さすがに体調面から断念しました。
みんなに会いたかったなー。ショボン。
某社御用達の料亭懐石料理食べたかったなー 笑
京都の祇王寺の庭にもう一度行きたかったなー。


さてさて、今はすっかり回復し、
薬もあと1日分となりました。
もともと、症状としてどこかが痛いとか辛いとかというのはなかったので、
何かの病気をしたという自覚がない。薬の副作用の頭痛が痛かっただけ。
最近はストレスフリーだし、規則的な生活してるし、
適度に運動もしているので、何でこんなことになったのか分からない。


アルコール禁止から解放されるのは奇しくも火曜日です。