しゅうかつ?

今日の2限が、
逸脱についてだったんですけど、
すーごく眠くて、
多分、あの時、現実と夢の境がついてなかったと思います。
夢でも授業受けてた(笑)


今日はスーツ。
というのも、
東京都の特別区(23区)事務職採用フォーラムがあったから。
練馬まで行ってきたんだけど、
会場に近付くにつれて、one of themになっていくこの感じが、
何かシュール。
みーーーーーんなスーツ。
完全に埋没。
約0.1%くらい、どうでもいい感じの私服の人がいて、
さっきの授業でやった「逸脱」だって思った。
っていうか、会場、コンサートホールみたいなとこwww
1000人くらいいるwww
睡眠フラグたちまくり。


まずは基調講演。
聞いたことがなくはない人だと思ったら、
昔のうちの教養学部長らしい。
いいのかってくらい、途中、ぶっとんだ感じのお話してた。
けど、ありきたりの話じゃなかったから良かった。


その後、現役職員によるパネルディスカッション。
これが本当に楽しかった。結構、ぶっちゃけてて、
イメージ変わった。
志望度がぐぐっとあがる。


親を説得しなきゃいけないのですが(笑)
せめて都にしてくれって言われてます。
都はあんまりピンと来ないんだよね。
一応、説明会行ってみるけど。