身も心も寒いです。

クリスマスイブなんて関係ないとか言われたから、
24日に朝からバイトの冬期講習入れてみたよ、てへっ。
ただ哀しい哉、講習の時間割は遅くとも18時には終わるから、
何か、致命的に回避できてない気がする(笑)
下手したら、院試の筆記が終わるまで、いや、あたしの期末試験が終わるまで行けないのか。
寂しいとかいうより、それだけの月日を掃除せずに放置するのが怖い(笑)
去年のイブは、るりちゃんとイルミネーションツアーとかしました。
あれからもう1年か。


部屋がかなり寒い。
前にも書いたけど、暖房器具ってものが存在しないので、
原始的に毛布にくるまったり、ウィスキー飲んだりしてるんですが、
この子供だましもダメ。
あと肩凝りしんどい。痛いレベルまできている。
あー。年。
てか年賀状って何?いつ書くの?
今年はプライド崩して、印刷取り入れようか。
(大学入ったあたりから、毎年、手書き)


院試までにやること
フラ語(単語は順調/和訳練習はやるに事欠いてLe Monde)
 文学理論周辺(私の専門が若干、異端(笑)なので王道やっとかないと不安) 
あと2ヶ月弱。
落ちないとは思いつつも何か漠然とした不安が。
というか、最近、自分だけ落ちる夢見るんですけど(笑)。