何か分からないけど大変そうだ。

リゲインを飲もうと、
台所にやってきたら、
ものすごい勢いで石鹸の匂いがしたんです。
で、匂いのする方を見ると、
弟が彫刻刀で、黙々と石鹸彫ってる訳ですよ@リビング。
インカレテニサーの1男だから、
凡人の私には思いつかないような
突飛な企画の準備とかしなきゃいけないのかなー、
大変だなーと思いつつも、
気になるから、とりあえず何やってるのか聞いてみる。
(接近すると同時に、その彫刻刀が自分のであることに気づいたり)


私:「何それ、サークルか何か?」
弟:「えっ、授業の宿題」


授業の宿題!!そりゃ、うちの大学でも縄文土器作る授業とかありましたけど、
宿題で石鹸の彫刻作らせる授業があるなんてさすが、何か負けた気がしましたorz
規模も懐も違う・・・。


私:「何?芸術の実習とかあるの?すごいね、いいなー」
弟:「いや、英語の授業だよ」
私:「!?」


黙って見ているうちに石鹸が段々、テニスラケットの形になっていく。
てか、テニスラケット作ったら、石鹸勿体ないよね、持ち手の部分とか(笑)
あたしだったら無理でも仏像作るんじゃないでしょうか。