翼の折れたエンジェルだよ、奥さん!

今、KIRINのCMのBGMが、
中村あゆみ
あのハスキーボイスが好き。

学部時代の友人達と、
せいろ蒸しを食べに行った。
おいしい肉に魚に日本酒!!
2次会は何かと話題のサイゼリヤへ(笑)。
相変わらず、混んでる。
ピザはさすがに頼めない。
「まっとうな男」幻想説。
自分達の周りをよぉおおおおく見渡したところで、
果たして、「まっとうな男」がいただろうか。
(ここで言う、「まっとうな男」とは、「一癖あったりとか、変人だったりしない人」という消極的な定義)。
よく考えてみれば、そもそも「まっとうな女」もいない。
「今度こそ、まっとうな男と付き合いたい」というのは、
そもそも「まっとうな男」が、おそらく地球上に存在しない故に実現不可能な願いなので諦めましょうというのが、
今回の合意。(うそ、他にももっと話をしたwww)


あと、通信業界の某社の説明会行ってきた。
がっかんの後輩とニアミスした。
就活関連のイベントで知り合いと遭遇するのは、これが初めてだ。
ひやひや。
ところで、まいったまいった。
ここまで、自分と合わない会社は初めてだ(笑)。
その会社の名誉のために言うと、
きちんとプログラムが組み立てられた、良いイベントであり、
社員の方々も真剣そのものだったよ、他社と比べると。
なんだけど、何か、合わない。
ノリというか空気というか。
勿論、会社説明会では、その会社の数百分の1くらいしか覗けない訳だから、
そこだけで判断するのは愚かかもしれない。
けど、もう生理的に合わないって感じで、
途中で帰りたくなってくる程だった、マジで。
お願いします、勘弁してください、もう帰らせて。てな具合に。
こんな感覚初めて。
もう一度、その会社の名誉のために言うと、
別にブラック会社とかではなく、ちゃんと企業活動を通して社会貢献をしている、
立派なリーディングカンパニーだよ。
私が、個人的に合わなかっただけだよ。