おなかは空いたが、

精神的には元気です。
今日、ちょっと、どーにもこーにも笑いだしたくなるようなことが降りかかってきて、
「機転」がどこかに売っているなら、100000ペリカくらい出すから下さい状態です。
残念ながら、現在、指示待ち。


ようやく、あの人の夏休みになったので、
富士急ハイランドへ行った。
ボーリングでターキー出した!!
ハイランドリゾートに泊まった。
30分早く優先入場が出来るという素晴らしい特典で、
開始2時間で、ドドンパ、ええじゃないか、トンデミーナ、FUJIYAMAを回るという、
効率的な楽しみ方。
今更、分かったことですが、ジェットコースターって、目閉じて乗ると異様に怖いんですね。
22年目の開眼。文字通りの開眼。
いやはや、いつも何となく、目をつぶって乗ってたんですよ、目を開けていると気持ち悪くなると思って。
今まで、「ええじゃないか」だけは、別格だと思ってて、
普段は、へらへらと絶叫マシーンに並ぶ私も、「ええじゃないか」に並ぶときは、
どことなく、足が震えていたのだけど、
目を開けて「ええじゃないか」に乗ってみたら、
とっても楽しめた。気持ち悪くならなかった。ちょー楽しい。
うひょひょーい!!っていうね。
あと、スケートしたね、アイススケート
多分、10年ぶりくらいね。
最初、あわわわわだったけど、ローラーブレードの感覚を思い出したら、滑れた。
でも、スピード出せないね。
浅田真央ちゃんとか凄すぎるね。
こんなとこで、スピンしたり、ステップ踏んだり、ジャンプしたり。
考えられないわ。本人たちはあんなにスイスイやってるのに。
とても濃密な休暇で、
もう年寄りは疲れました。


まぁ、帰宅して1時間で、スーツ着て、会社説明会ですよ。
割と志望度の高い素材メーカー。
グループワーク中、寝ないために、積極的に仕切った。
ここで、また、「本番のグループワークで一緒になりたくない感じの人」に遭遇。
適切な対処の仕方を考え、実行。何とかなった。
いい練習になった汗。
就活は今のところ、両立出来ている。
SPIは、対策しなくていいことが分かったwww。
それ以外の知能テストみたいなのは、公務員の判断推理の参考書とかこつこつやってたので、
それが効いている。
事業会社のエントリーシートが何社か出始めた。
けど、これも、既に自己分析とかエピソードまとめたりするのが、夏から始めて、かなり進んでいるので、
ES地獄にはならないと思う、多分、うん、多分。ううーーん、たぶん。
まだ、そんなに、人に見てもらってないけど。
企業の説明会参加歴、選考過程などは、エクセルにまとめてGoogle Docsにあげている。
今のところ、管理が楽。
実はエントリーだけで現在90社くらいしてる。
というと、驚く人もいるだろうけど、エントリーってのは個人情報を登録するだけで、
リクナビとかに登録していると、ボタン一つで出来るものなので、大したことではない。
エントリーしておくと、更新とかイベントとかあったときに、教えてくれるので、
便利。
ということで、そこまで志望度が高くないところもエントリーしているといった感じ。
本気で行きたいところ、内定貰えたら、泣いて喜ぶ級の企業は20社強。
業界は、総合化学、鉄鋼、非鉄金属などの素材系と重機や産業機械などの重工業系と、海運系、
あと、幾つかの独立行政法人に集約されている。
しばらくは合同説明会や、個別説明会に、時々足を運ぶだけ。
2月〜4月に向けて英気を養おう、マジで。