ざっとこんな感じ。

クリスマス前後。

22日→
授業。無茶振り。来月への壮大な無茶ぶり。
バイト。受験生にクリスマスは無い!!
なんて、自分の受験生時代を振り返ると、
とても言えないが、
でも、クリスマス返上で勉強してほしい。


23日→
院の同期女子でクリスマス会。
某先生の授業で同じになって、それ以来仲良しです。
チェコ料理!プレゼント交換で安眠グッズを貰うvv


24日(イブ)→
某授業のTA。
生徒半分くらいしかいねー。
研究室の授業の方は、先生渡仏のため、休講です。
渡仏でなくとも、イブには授業をしない主義だそうです。
TA終了後、年明けに控えている発表の打ち合わせ。
色々スケジュールの誤解があったものの、銀座で落ち合う。
不二家で、あんみつ。ごちそうさまでした。
案外、すんなりまとまって、早めに終わる。
移動。
いや、本当は某人は仕事が立て込んでて、会えない筈だったんですけどね、
クリスマスの奇跡なのか、何と、この日に東京で打ち合わせが入ったんですよ、
うひょー。
ということで、移動。
打ち合わせが終わるのが早くて19時半と聞いたので、
茶店に入るまでのことではないという判断がアウト。
結局21時半近くまで、おしたのだが、その間、
特に連絡がなかったので、不安にさいなまれつつ、
いろいろな所を放浪し、落ち着いた先がブックオフ
『クリスマスイブ』がBGMで、テンションだだ落ち。
♪〜 きっと君はこなーいー♪
広瀬香美の『DEAR....again』もダメでしょ。
広瀬香美は大好きです。特に、『愛があれば大丈夫』とか『幸せをつかみたい』とかが悶えるほど好き)
泣かせようっていうのかい。
新幹線の終電が10時半くらいなので、1時間も会えなかったけど、
本来は東京に来る予定さえなかったらしいので、
それ自体が予想外のクリスマスプレゼントということで、
丸くお話をまとめたいと思います。


25日(クリスマス)→
まっ、冬期講習始まったんですけどね。
生徒がありがたいことにクリスマスプレゼントくれたんですよー!!!
すごく嬉しかった!!
23日のプレゼント交換を除くと、
クリスマスプレゼント貰ったのは多分、これだけになると思う。
チョコ大好きvvv


22日以降、年内は特に就活イベントないですけど、
クリスマスイブの待ちぼうけの晩に、某メーカーが私めに電話を下さって、
じわじわきた。
こんなド不景気なのに、しがない人文系院生なんかに、
ご連絡してくださってどうもありがとうございました。