「お酒弱い」という看板を掲げることにします。

昨日、忘年会があって、1か月ぶりにお酒飲んで、
普通に電車乗って、帰って、目が覚めたら同じ駅にいるというマジック。
逆方向なんだけどw行って帰ってきたってことです。
もう駄目すぎる…。忘年会第一弾でこれとかもう駄目すぎる…。
大学近辺の友人に拾ってもらった。渋谷で飲んでて良かった。
迷惑かけてごめんなさい。
忘年会ラッシュの始まりとして、いい戒めになりました。


向こうの仕事の関係で、
クリスマスイブ&クリスマスの予定を、
空けといたのが、あだとなりました。
年末まで大人しく待ちます。
まぁ、お仕事お疲れ様ってことです。地震あったしね。
うわーーーーーん。
毎年、淋しいクリスマスを何とか回避してたのですが、
今年はあかん。
どうやって過ごせばいいのか本当に分からない。
3年前、同じような状況になったときは、
友達と都内イルミネーションツアー→夜、ゲーセンで麻雀
とかやってた。
多分、友達とかと過ごしてても、私、途中で泣く気がする笑
なんでこんなにクリスマスに振り回されてるんだ!
高校生の時から振り回されまくってるけどw
クリスマスなんて、日本人には関係ないじゃないか!
とかいう思考の切り替えができない。
とりあえず、ケーキはトップスで買うことに決めた。
自分へのご機嫌取り。
日中は科博か未来館に籠って(でも未来館はお台場行く過程でカップルの多さに萎えそう)、
で、適当に秋葉原とかに移動。
夜は家族で食べて(ラザニア作るー!アンチョビパスタ作るー!)
そのあと、適当に近所の居酒屋か屋台で熱燗飲みたおすというのが、
現実的なライン。