教習とJR東海のCMと私

技能教習始まった。
初めて実車に乗った。
「向こうのラインまで行きましょうね」って指されたラインの
数m先が下り坂になってるというだけで、
もうガクブルだった(そのラインで停車出来る自信がないから)。
あの、足が短くて、
運転席一番前に調整しても、
クラッチペダル踏み込むのギリギリという笑
そんなこんなで人生初めての運転が始まりました。
エンストしまくりーのカーブで車線内で曲がれないーの。
教官に謝ってしかいない。
スピード20km超えると怖いんですよ笑
とっても怖い。本当に怖い。自動車の意味がなさすぎる。
アチェンジもあたふたする。そのうちAT勧められそうorz
来年、ジムニー乗れるように頑張るんだ!(ジムニー、ATあるけど)


12月21日は遠距離恋愛の日らしいですよ。
遠距離恋愛歴2年7か月くらいなのか。
私にはとても好きなCMシリーズがあって。
最初見たときは、何とも思わなかったんだけど、
同じ立場になってみると、本当にじんわりくるCM。

待ち合わせ場所へ向かう表情、待っている時の表情、
相手を見つけた瞬間の表情、
全ての気持ちが分かるから、それらを見てると、
追体験しているような気がしてきて、
心温まるというか、顔が緩むw
で、こっちはシンデレラエクスプレスのCM。

1987年のも好き。
最終の新幹線で別れを惜しむみたいなシチュエーションになったことはないけど笑、
東海道新幹線さまさまで遠恋をしている身としては、胸にくるものがある。
実際、帰りの新幹線で頭の中に、ユーミンの「シンデレラエクスプレス」が流れている笑


JR東海はあと、「そうだ、京都へ行こう」キャンペーンの広告が好きかな。
キャッチコピーが毎回素敵だと思う。