世界は狭い

先日、mixiボイスで「運転免許を持っている人を尊敬します」
と書いたけど、
あれから2時限くらい教習を経て、
別に尊敬しなくてもいい感じになってきた笑
1回目のエンスト&車線はみ出しっぷりからは別人のように、
次の回では普通に運転できるようになっていて、
教官が驚いていたw
頭で考えて操作していた1回目と違い、
2回目以降は所作が身体化されてきた実感がある。
アチェンジももう大丈夫。
とか調子に乗って、2回ほど縁石に乗り上げたりしたけど笑
クリスマスイブは教習所に通おうと思うw


忘年会ですねー。
昨日、がっかんシルバーの忘年会に行ってきた。
いやー、本当に権威主義的だよねと会場(きしゃくらぶ)からしていつも思うw
平均年齢70歳くらいの忘年会。
諸事情あって数年前から呼んでもらってますw
私は4回目なのか。新しい会長のお披露目みたいな感じ。
りょーちゃん、たりくん、お疲れ!
ここの場で、うかつに企業名を出すと、
おじさまたちがお世話心を働かせてくださる。


ex.
「僕、○○銀行に入ることになりました」
「おお、そこには知り合いがいるから、
今度食事会でもセッティングするよ、参考になるよ」
「ありがとうございます!」
(よくよく聞いてみると、その知り合いがその銀行の会長であることが分かるgkbr)


おじさまたちは、基本的にマスコミなので、
私が行く業界の方にはあまり人脈がない筈だけど、
(「なんでマスコミ受けなかったの」ってまた怒られた、サーセンww)
まぁ、世界は狭いよね。
「○○(私の内定先)に入るのかー。僕、そこの社長と駒場時代の語学のクラスの友達だよ」
ちょっwwwwきたwwww
この方とはもう4年来くらいの付き合いの筈なのに、初めて知ったー。
今度会うかもしれないので、「こんな子が入る」と紹介しとくよって言われたw
さて、どうなる。
てか話半分ですよねw