イブの顛末。

静岡行く行かないとかで、このブログで
散々ギャースカピースカ喚いていたわけですが。
今年も結局、例年にない過ごし方が出来て良かったのではないでしょうかw


朝6時起床。
在宅で出来る簡単なお仕事終了後、
通勤ラッシュに巻き込まれ、
おっさんの背中に顔を押し付けられる形で死にそうになりながら、
バイト先に出勤。
1コマ目の生徒が当日キャンセルで、
2コマ目の生徒、到着次第前倒しでセンター英語。


終了後、ギンザグラフィックギャラリーへ。
広告批評展 ひとつの時代の終わりと始まり」の最終日。
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/index.html
この展覧会に関してはまた明日か後日。色々書くことがある。
箭内氏と川尻氏のトーク(ラジオ公開収録)に偶然、遭遇した!ラッキー!
このギャラリーに行くのはもしかしたら佐藤雅彦研究室展以来かもしれない。


ちなみに前日、顔真卿展にも行ってるんだけど、これもまた後日。
「八関齋会報徳記」が自分の中で最大のヒットだったんだけど、
それが載っている写真集探したら10000円とかで、もうどうしよう。
あと、この展示見てて、やっぱりこの前書いた『書論』の
「尺牘学の試み」が特集されている号買おうと思った。だけど、これは5000円。
うーむ。


山野楽器に寄って、楽譜を買う。
地元に帰って、教習所。
急カーブが曲がれなくて、柱に激突する寸前で何度も教官ブレーキがかかるorz
ごめんなさい…。


帰宅して、夕飯の準備。
ローストビーフ、鶏手羽先、野菜スティック(特製ソース!)、ブルサン&アンチョビ・生ハム&玉ねぎスライスのカナッペ、
ラザニア、チキン&アンチョビピザ!
のうち、ラザニアとカナッペを担当したwあとはちょいちょい手伝う。
オール手作りですよ、毎年我が家は。ケーキ*1以外。
ラザニア作りながら「一昨年はこれ作って、彼の帰宅を待ってたよなー」とかいらんこと思い出すw
ケーキは勿論、トップス!!
酒は、ポートワインとお子様シャンメリー
ポートワインは度数が高いのをついつい忘れるも、ほどほどにする。
母に遅ればせながらの誕生日プレゼントを、クリスマスプレゼントとしてあげる。
バーバリーの折り畳み傘。
私も母もバーバリーチェックが程よく入った(全部じゃなくて)感じのが好きだから、
選ぶの難しかったー。


夕食後、弟と無駄にトランプに興じるがすぐに飽きる。
年賀状を書くために墨を磨り始めたところで、
がっかんLonly Nightラジオが面白くて、手が止まりまくる。
けど、年賀状書く。
いや、練習にとどまって殆ど書いてないw
でも、手がだいぶ柔らかく動くようになってきた。
今年は高浜虚子の俳句から、私らしいものを笑


で、この後は明石家サンタを待ちながら、
宇宙戦艦ヤマト見つつ、
ハイパー日本酒タイムの予定!!

これ買ってきましたw1升瓶じゃなくて、1合だけど。
1合で1000円(高ければいいってものじゃないけど、一応、目安として)。
おつまみに、あん肝を買っている。
好物。
ふふふふふふふふ。

*1:ケーキは毎年、父の仕事の取引先から買ってたんだけど、それが正直美味しくなくて、嫌だった。ようやく今年、そういうしがらみがなくなった。ショートケーキは好きだけど、生クリームの美味しくないショートケーキほど食べるのに苦痛なものはない。