終わりましたね。

12月25日、クリスマスのお話です。


朝6時起床。
前日、明石家サンタ&がっかんラジオで2時半くらいまで起きてたんだけど、
もう6時起床が体に染みついてしまっている。
老人か。
朝からトップスのケーキ食べる。
今日はあれ、クリスマスということで、
一応、全部空けておいたのだけど、
てか、静岡にいる予定だったのだけど、
クリスマス中止のお知らせ」のため、
丸々1日空いてしまったのだよ。


午前中はピアノ弾く。
ピアノ弾いてもいい時間に家にいるのが珍しい。
修論終わったら、弾こうと思ってたんだよね。
昨日買った楽譜。

ピアノソロ 中上級 オリジナルキー アニソンBEST ~「トライアングラー」「Go Tight!」「Tank!」ほか全16曲 (ピアノ・ソロ)

ピアノソロ 中上級 オリジナルキー アニソンBEST ~「トライアングラー」「Go Tight!」「Tank!」ほか全16曲 (ピアノ・ソロ)

半分以上が菅野よう子の曲なんだけど、
ゲキテイとかアクエリオンとかハレ晴れユカイとか、
そしてなぜかスカイクロラのテーマとか入ってて、
絶妙な選曲だった。
Tank!がやっぱり難しい。


午後から部屋の掃除。
とうとう始めたww
来年から地方に行くことを考えると、
身辺整理しなきゃなーって本当に思う。


本がまず、多い訳ですよ。
文系院生としては平均くらいだと思うんだけど。
研究関連:香港関連:推理小説=1:1:2くらい。
推理小説が多すぎるのは、小中高12年に亙る趣味だったからw
減らすなら推理小説かなー。
海外ミステリはホームズ以外、手放してもいいかも。
国内も西村京太郎はもういいかも(先生、およびファンの皆様すいません)。
あとアンソロジー系も。
角ミスとIN☆POCKETのバックナンバーが困る。


漫画も多い訳ですよ。
もう200〜300はいくと思う。もっといく。
これは家に置いておくと、親に勝手に捨てられる気がしてならない笑


あとは、プラモとかそういうのですよw
これが一番心配。これが一番、勝手に捨てられそうw
でも、転勤先に持っていけない、そんなに。
実は、プラモ・フィギュア類と並んで、
キティグッズが同数ぐらいなんだけど(だから、趣味がカオスと言われる)、
こっちは親も加担して増やしているようなものだから多分、大丈夫。


掃除している間にこれが見つかればいいなーって思ってたんだけど、

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

見つからなかった…。でも、絶対この部屋の中にあるはず!
読み返したい。こういう結婚生活を送りたいと思っている笑


午後は、
ショッピングモール行って、リュックと大量のタイツを買って、
で、教習所行った。
ようやく柱にぶつかりそうにならなくなった!
次は坂道発進
とか、もうあたふたしている間に後ろ向きに坂から落ちるとかいう、
オチが今から見える。


夜は在宅で出来る簡単なお仕事をしたり、
年賀状書いたり、
掃除の続きをしたりする。


普通にクリスマスイブ&クリスマスを乗り切りました。
あと3日ー。