あと2週間ー!

締め切りまであと2週間だー!とか自分を煽ってみる。
終わりますよ、終わりますよ。
普通に終わりますよ、大丈夫(自分に言い聞かせているとかではなく)。
本論再構成もう終わるし。


最近は家にいる。
家で、論文書いたり、おうちで出来る簡単なお仕事*1をしている。
来週くらいからまた本郷行く予定。日仏学院かもしれないんだけど笑
ホント、これが最後の山場だよー。
論文に占める位置としては、最後のトッピングみたいなもんなんだけど。
提出直前はやっぱり混むだろうから、資料編というか別冊付録だけ、
先に刷ってしまおうかな。
別冊付録は割付印刷しないと、凄い枚数になってしまうぞ。
余裕で100ページ超えるー。
1ページに何枚まで割付が許されるんだろう。
先生たちの視力次第だろうか。
あと、要旨は何語で書けばいいんだ、結局www
一応、日本に関する研究なんだけど笑
関連する分野の言語って言われてもねぇ。
厳密に言えば、フランス語だけど、ちょっと無理ー。
フランス語は読めても、作文はやっぱりまだ出来ない。
英語でも許されるだろうから、諸々、先生に相談しよう。


前に書いたようにクリスマスイブは今敏祭りにしようと思いつつ、
景気よく、板野サーカス祭りと迷っていたのですが、
このタイミングでこれが手に入りそうなので、

押井守祭りになることに決まりました、わーい。
自分へのご褒美(笑)&クリスマスプレゼント。
あとは、「MANDARAKE」とでかでかと書いてあるダンボールを、
家族に見つからないように受け取るだけ笑
佐川の営業所留めにしてもらえばよかったー。

*1:とかいいつつ、この仕事>塾講師>研究室バイト>字のお仕事と、給料ヒエラルキーが一番上