バイトがあると外に出る。

シネマトリロジー来たー。
無事に、親にばれることなく受け取ることが出来たw
ギリギリだった―。
さがわきゅうびんーえーん。午前指定だったのにー。


バイトだった。振替授業。
小5の中学受験算数。
が、そろそろきつい。高3英語よりきついwww
中学受験の算数は、方程式とかチート使ってたから
(やっててよかった公文式的な意味で)、
面積図とか何か、○○算とかよく分からんのだよ。
(数学より、算数的な解き方の方が楽な問題もあるけど、
その切り替えができる程、当時も今も頭が良くなかった)
てか基本的に学年が下がれば下がるほど、基本レベルであればある程、
教えるのって難しいなーと思う。


帰りがけに国語担当の社員さんに、バイト辞める前に、
プライベートで食事奢るから、
国語の教え方を教えてほしいって言われて驚いたー。恐縮しまくった。
国語の教え方って何だろうね。
英語と国語が基本担当なので、一応、各教科に関して、
意識していること、思うところは大いにあるんだけど、
教えるとなるとなー。色々、準備しなくては。
何か、有難いことで恐縮です。


24日夜に授業あったのに、
日程変更を申し出されてしまった笑
元々、最終の新幹線で、静岡には行くつもりだったから(ただし、家主は仕事で不在な件)、
いいんだけど、もうちょっと早く行けるから、
もっと沢山、作品見られるなぁーと。
やっぱり今敏かな。
プラモ持って行こうかな、向こうにも工具あるし。