地元においでませ。

浜松で生まれて、退院後すぐ、
今住んでるところにやってきた。
地元が大好きです。
民間だめだったら、江東区の職員になるつもりだった。
親に都庁にしろって言われたけど、やっぱり江東区の職員が良かった。
区の至るところに川が通ってるところが好き。
それゆえ、橋がたくさんかかっているところが好き。
埋立地であることも愛おしいし、
ちょっといくと海に出られるのが嬉しい。
(昔から、理想のデートプランは「埋立地見に行く!」と度々書いてますが、本当にお台場や有明のデートスポットほぼスルーして炎天下の中を引きずりまわしたことがある笑)
悩むことがあると、建設中の埋立地を遠くに見てぼーっとしてた。
そこの辺りが、建機とか重工業系を志望するに至った根底にある経験だろうと思っている。
面接でも言ってたけど、作業船とか建機とかがよってたかって海に大地を作って、で、建物とか建てて、街を作っちゃうんだよ。
で、そこに住んで、笑ったり泣いたり怒ったり恋したり失望したりして成長して、
今の私がいて、とか思うともう志望せずにはいられないでしょう笑
中高のときは、埋立地の巡回(笑)をしたり、橋巡りをしたり、図書館巡りをしたりして、
区内を自転車で走り回ってた。
何だろう、中学から区外の私立に通ってたから余計に愛着があるのだろうか。
実は、中学からずーっと本郷(駒場も)なんだけど、本郷は赤門周辺の居酒屋くらいにしか愛着がない笑


どこに住んでるとは、さすがに言えないけど、
言える範囲で言えば、東京都の免許試験場のうちの一番右あたりなので、
免許更新来る人とよく、ご飯食べたりする笑
ご一報くださいw


こんなこと書きだしたのは、最近、自宅で作業してて、
ずっと地元にいるからですw
地元好きだけど、来年、本社配属はいやだー!
本社まで15分かからないのよね、自宅から笑