おまちかねの。

今日は、お待ちかねの「コンパ」でした。
この先生の授業は、先生の研究室でやっている、
アットホームな授業で、癒し感満載なのですが、
受講生が全員M1女子(私を除いて、華やか)のせいなのか、
「女性しかいないときって、研究室のドア開けなきゃダメだよね?」や、
「いつもは、こんな女性だけなんてこと、絶対ないんだよ、困ったなぁ」や
「いつも、学期に1回はコンパしてるんだけど、今回は女性しかいないから・・・どうしましょう」や、
「もし、嫌じゃなければ、来週、コンパでも・・・もちろん、僕が奢ります」
というある種のジェントルっぷりを発揮しまくりで、
皆様に愛される素敵な先生です。
「コンパ」という単語も途中でお恥ずかしくなったのか、
「食事会」と言いかえるようになったのですが、
私達の手帳には皆、大きく、「○○先生コンパ」って書いてありますwww
キャンパス内の某レストランですが、
たまたま同じ専攻の先生も学生とお食事してました。


飲み物やお食事を注文するときも、先生の気の使いっぷりは尋常ではありませんでした。
が、ワインを一杯飲んだあたりで、ようやく、授業中の時のようなモードにお戻りになりました。
先生と話していて、ここまで爆笑したことはかつてあったでしょうか。
ちょうど、先生のお子さんが私たちと同じくらいなので、
割と、話が合うんですね、普通の話でも。
来週からは詩(私、苦手)なんですけど、
先生の授業なら乗り切れる気がします。